※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
妊娠・出産

妊娠中、切迫早産で入院し、現在38w3dで未だ出産していない状況。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、難産の可能性に不安を感じている。

妊娠21wのころ、切迫早産で2泊3日の点滴しながら入院、退院後、リトドリンを毎日4錠〜5錠内服しながら自宅安静、妊娠34wにして、子宮頸管の長さ0ミリ、子宮口2センチ開いていた為、36w5dまでの3週間、点滴しながら入院していました!退院後は張り返しで本陣痛につながらず、現在38w3dの今も、未だに産まれていません。37wになった瞬間から、ウォーキング、階段登り降り、スクワット、家の掃除などお腹を張り張りにしながら動いているのに、毎日前駆陣痛から本陣痛に繋がることなく、切迫早産の時は、あんなにまだ産まれないようにと頑張って願っていたのに、今となっては、不思議です。34wから子宮頸管0ミリで子宮口も2センチ開いていたのに、いざ、37w過ぎれば、全然産まれてこないし、難産になってしまう可能性も十分あるのでしょうか?おしるしも何回もあったし、毎日前駆陣痛もあるし、お腹もカチコチで張って苦しい時も多々あり、運動もしているのに、早く、前駆陣痛から解放されたくて、今では早く産みたい気持ちでいっぱいです。

コメント

気持ち凄いわかります!!
私も子宮頸管短くなって3泊入院し、薬服用しながら自宅安静で過ごしました💦おかげで体重増えまくりで未だに戻ってません😂😂
臨月入ってから子宮も2センチ開いてるし近いうち産まれるかもね〜出来るだけ37wまでもたせてね。と言われてたのに結局産まれたのは40w3dでした😅😅
ジンクスも色々試したけどダメでした😂

• riku

riku

気持ちわかっていただけてほんとうに嬉しすぎます😭
    子宮口が何センチ開いていようが、どれだけ運動しようが、結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😭切迫早産で入院して点滴で辛い思いしてた時期が今となっては不思議で仕方ないです🤣

• 5月8日
ゆめ

35週から1週間入院して点滴も打ったけど、結局生まれたのは39週に入ってからでした!
私の場合、破水が先で、その6時間後には出産して安産でしたよ😊
そろそろ産みたいなーって思った時に焼肉行ったら、その2日後に破水、出産でした笑

• riku

riku

切迫早産だったからといって、37週超えていざ安静解除になったからって、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんでしょうね😭ゆめさんは破水が先だったんですね!!安産羨ましいです😭私の場合、オロナミンCも焼肉も二回試しましたが、未だに効果なしです🤣

• 5月8日