※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

上の子にフッ素塗布やろうと思うのですが、那珂市付近でお勧めの歯医者さんありますか?

上の子にフッ素塗布やろうと思うのですが、那珂市付近でお勧めの歯医者さんありますか?

コメント

なのは

ひたちなか市のファミリアデンタルクリニックは、小児専門歯科医がいて、小児専用の診察台でやってくれますよ!

女医さんなので、あやしながらうまく塗布してくれました。

• ちびママ

ちびママ

小児専門医がいるのはいいですね♪今まで歯医者連れてったことないので、ちゃんと出来るか不安なんですけど...
    なのはさんの所はどうでしたか?

• 5月8日
  • なのは

なのは

先生自身も2人のお子さんのママなので、子供に慣れてるのでおススメです^^
    うちは、2歳前から2.3回行っているのですが、家での歯磨きも大騒ぎなので、大暴れでした😅
    でも、手を止めて様子見たり、優しく声をかけたりしながら進めてくれました。
    終わると、シールを選ばせてくれてご褒美として持たせてくれましたよ!

• 5月8日
  • ちびママ

ちびママ

子供に慣れてるのはポイント高いです!!うちの子もじっとしてるのが嫌いだから心配だったんで💦
    初診は予約とかって出来るか分かりますか?

• 5月8日
  • なのは

なのは

初診も予約だったはずです!
    ただ、フッ素塗布の場合は、クリーニングと塗布が別日になるということなので、それだけ頭に入れておかれるといいと思います◎

• 5月8日
  • ちびママ

ちびママ

初診から予約出来るのは嬉しいですね😊
    なのはさんの子供はフッ素塗布やりました?

• 5月8日
  • なのは

なのは

子連れは予約必須ですよね🙌

はい、クリーニングして、また別日に塗布しに行きました!

• 5月8日
  • ちびママ

ちびママ

返事遅くなりました💦
    子連れだとやっぱり予約なしじゃなかなか行く気になれなくて...
    ファミリアデンタルクリニックで検討してみたいと思います!!

• 5月9日
  • なのは

なのは

無事塗布できるといいですね!
    GAありがとうございます😊

• 5月9日