※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

排卵チェックで20.1mmの卵胞があり、排卵検査薬は薄い。タイミング取るべきか悩んでいます。クロミッド服用中です。

本日午前中病院に排卵チェックへ行ったところまだ排卵しておらず、20.1mmの卵胞がありました!先程排卵検査薬を行いましたが、結構薄いです。けど、もうタイミング取り始めた方がいいのでしょうか?そんなに多くタイミング取れないので、もっと濃くなってからにするか悩んでいます(*_*)クロミッド服用しています!

コメント

a

先生からの指示はありましたか??
20ミリならもう排卵する頃なので、わたしならタイミングとります!

• みほ

みほ

回答ありがとうございます😊
    先生には何日にタイミング取ってとは言われてないのですが、タイミング取り続けてくださいと言われました!ただ検査薬が薄いのでまだなのかなーと思いまして(o_o)

• 5月7日
  • a

a

娘を妊娠する時卵胞見てもらって、たしか19ミリで今日タイミングね、と言われました!それでまた2日後に来てください、と言われて排卵後を確認、それで着床を助けるhcg注射しました!人によるみたいですが21ミリくらいまで成長して排卵するみたいで、1日1ミリ成長するみたいなので、もう今夜だと思うんですけどね、、、。精子も2.3日は生きてますし、わたしなら今日タイミングかな、と思います。

• 5月7日
  • みほ

みほ

そうなんですね!次1週間後に来てと言われました(*_*)私も注射して欲しいです。笑
    でも私も20mmくらいで排卵と聞いたので、信じてタイミング取り始めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • a

a

でもhcg注射なので偽陽性が出たりするので本当の妊娠か判断がつかないとかもあってママリで相談しまくってました笑
    無事妊娠しますように☺️💕

• 5月7日
  • みほ

みほ

そうなんですね!
    惑わされるのも困りますね。笑
    ありがとうございます😊
    妊娠できるよう頑張ります(*゚∀゚*)

• 5月8日