※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子の保育園遠足での水筒持参について悩んでいます。どんな水筒がいいかわからず、ストローマグを買うべきか迷っています。同じ年の方はどうしているのか知りたいそうです。

3歳の息子ですが、
来週 初めて保育園で遠足があります。


持ち物に「水筒」があるんですが
どんなものをみんな持っていくんでしょうか?

先日、画像のもの(サーモスの2wayタイプ)を購入し使ってみてますが
コップに注いで飲んだり
直飲みも
自分一人で完璧にこぼさずができないんですが😞💦


赤ちゃんのとき使ってたような
ストローマグを買うべきですか??


遠足が初めてだからさっぱりわからなくて😵
年小クラスなんですが、、、
似たような年の方、水筒どうしてますか?

コメント

deleted user

うちは3歳ちょうどですが、サーモスの直飲みタイプ使ってます。
ストロータイプは園が禁止してるので、直飲みタイプを練習させました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    こぼしたりしてなかなか一人で飲めないみたくて😵

    • 5月7日
○pangram○

直飲みタイプで良いと思います。うちの子は一歳半からサーモスの直飲みの大きな水筒使ってますが、2歳頃には一人で開けて飲んで締めて…と使えました。慣れですよ!

今日から毎食水筒で飲ませてみては♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵!

    コップのほうがまだこぼす確率低いんですが、、、
    でも直飲みのほうが飲んでる子多いですかね?

    • 5月7日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    自分でコップに注ぐ方が溢れませんか?うちの子は自分で注ぐと注ぎすぎて零します😱
    水筒は自分で持たせてるので、開ける飲む閉める持つ、まで全部自分一人で出来るタイプがいいと思います♡

    直飲みなら、親の助けなしで全部自分一人で出来るので、私の周りで水筒をコップで飲んでる子は一人もいないです🤔

    • 5月8日