※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親が嫌いです。妊娠が発覚するまではそれなりに仲良くしてました。…

義両親が嫌いです。妊娠が発覚するまではそれなりに仲良くしてました。
だけど妊娠してから今まで些細なことが重なりに嫌いになってしまい、息子に触れられるのも嫌です。

まず、義父なんですが
◯距離が近いです。浴衣を着せてもらい出掛けようとしたところ扇子を帯にねじ込んで着ました。胸に手が当たるし、最悪です。

◯義実家でテレビを見ているのに自分の携帯を使い、大きな音で動画を見始めます。見るなら別の部屋に行けばいいのに…。一緒にテレビ見ていても女優さんとかの悪口を言うのでいやです。

◯テレビを見てたら突然義母と腕を見比べてあんたの方が細いなとか言ってきます。え、いちいち見てくんなって感じ😰

義母は
◯パック入りの団子を食べてて、食べ終わった串をパックに入れ、まとめて捨てようとしてたところ、その串で焼売をさして食べてました。(義母は外食をする予定で義父のを食べてました)私じゃなく、旦那が食べてたやつかと思ってそうしたのかもしれませんが、何も聞かず使うのはおかしくありませんか…?

◯もし陣痛が始まってもその時は来ずに、産まれてから来てと頼んでいたはずなのに、何故か勝手に病院に来る。実母が立ち会いしたいはずなのに、気を利かせて一緒に帰ってくれました。入院中も、連絡をしてこずに病院にまで来ました💦

◯内祝いを旦那と決めようとしてたのに義実家側の親族への物は勝手に決められました。また日を改めて決めますって言ってるのに旦那は面倒臭いからこれでいいよ、と…。旦那も旦那でありえない(._.`)

旦那に伝えても、我慢してほしいみたいな事を言われ、ガルガル期なのもあると思うと伝えたら、つまりイキってるってこと?って冗談で言われて辛いです。
実母も我慢してほしいみたいなので周りに共感してもらえる人がいません。

義両親が嫌いな人ってどうやって我慢してるんでしょう…
長々とすいません(* . .)⁾⁾

コメント

★ 3 kids mama ★

義母大嫌いですー!
うーん、やっぱりわたしは無理に付き合わないことが上手くいく唯一の方法だと思います。
義母のLINEとか3回に1回くらいしか返信しません。
遊びに行きたいと言われてもその日は予定が…と言って断ります。
生理的に無理になりますよねー。
わたしも産後、無理になってしまったのでここ4年くらい母の日とか何もしてないです(笑)

てか立ち会う気満々で病院に来るとかほんとありえないです!

  • ゆん

    ゆん

    義実家が本家みたいで正月とかは集まらなきゃいけないみたいで…もう今から苦痛です(笑)
    旦那が単身赴任中なので実家暮らしだからか遊びに行くとは言われないのが救いですね

    ノックして入ってきた時、は?って思いましたよ〜来ないでって言ったのにありえないです!

    • 5月7日
ぱにっくママ

私も義母嫌いです!
同じく妊娠するまでは嫌いではなかったです😅
旦那でいい用を私に連絡してきて、その頻度が多くて電話は出ない、折り返しもしないで今はほとんど無くなりましたが👍
産後も「子供は最低でも3人は産みなさい」、親戚など他の人がいると調子こいた発言するのも嫌でした!
旦那に言っても解決しなかったので、今後義実家に行くつもりもありません😊

  • ゆん

    ゆん

    ガルガル期とかの影響もあるんですかね…
    察してくれるなら楽でいいですね(笑)
    旦那が義実家に行く時はキューピーさんだけがお留守番ということです?
    お子さんも旦那さんと一緒に義実家に行ってますかー??

    • 5月7日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    去年の年末は私と下の子が留守番でした🌟
    義実家は汚い臭い(牛舎のような匂いで毎回鼻がもげそう)で子供連れてって欲しくないです😥

    • 5月7日
  • ゆん

    ゆん

    義実家が汚いって分かるような気がします(笑)臭いは気にならないのですが、お菓子のカスとか転がってて💦
    母親の自分がついていって見ていないと勝手にちゅーとかしそうで怖くないですか?
    それが怖くて預けたりできないです😰

    • 5月7日
deleted user

初めまして!
私も義母大嫌いです😱
私も出産の時勝手に義母が呼んでもないのに陣痛室まで入って来ました。
次の日も連絡も無しにやって来ました💦
他にも常識無い事たくさんされて私が会いたくなくて
旦那も理解してくれてるのでもう12月から会ってません(笑)

  • ゆん

    ゆん

    陣痛に耐えている時に入ってきたら殺意湧きそうですね(笑)
    実の親ならまだ連絡無しでも許せるけど困っちゃうし、気も使いますよね💦
    旦那が理解してくれるのは羨ましいですー!

    • 5月7日
deleted user

私も嫌いです😂
当たり障りない程度の、離れた距離を保ちます😂
幸いにも、家が遠いので年に数回のラインと電話で済んでます。
が、義理兄嫁は毎日連絡してるらしく、比べられたりするのでそれがたまにイライラしましが、根本的に性格が合わないのでなるべく関わらないようにしています。

  • ゆん

    ゆん

    比べられたりするのは嫌ですね(>_<)
    私は義実家と実家が近いので届け物があったらすぐ家に来ちゃいます💦
    ただ家が遠いと義実家に行った時泊まりとかならないですか?
    それとも義実家には行かないとか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泊まったことはありません😂
    行った時はホテルに泊まりました、大激怒されました、、
    もう行きたくないですが、義理家族が、旦那ラブなので早く帰ってこいとすごいです、、

    • 5月7日
くるみ

気持ちわかります(>_<)
私も子どもができるまでは義理の家族とそれなりに仲良かったのですが、出産のときに勝手に義母が分娩室まで押し掛けてきたことや、ハイテンションで毎日お見舞いに来られたこと、出産後も、書ききれないほどのたくさんのデリカシーのない言動に毎日イライラして泣いていました。同居だったのでかなりキツかったです。今後極力関わりたくないです。
こういうときはやっぱり身近な人に味方になってもらいたいですよね。
私の場合は、ムカつくことがあったら旦那に全部ぶちまけています(笑)義母のことも遠慮なくボロクソに言ってます。旦那を通して義母へ苦情を言ったことが今まで何度あったかわかりません。でも、我慢して溜め込むよりましかなと今は思います。