※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

友達が会いたいと言っていたけど、最後のメッセージに返事がない。会いたいというのは本心かどうか不安になっている。

だいぶ前の友達とのSNS上での会話ですがこれって会いたいっていうのは社交辞令でしょうか??💦
今までも会おうと言っても日付とか具体的に忙しいとよく言われてます😂
社交辞令ばかりだとそこまで仲良いと思われてないですよね😱笑

友達が大学院卒業で私がおめでとうとコメントしてからです😢絵文字省略です!📝
(友達)ありがと!久々会いたいなー!
(私)会いたいねー!
(友達)今は子育てまだ大変だよね?もうちょっと落ち着いたらまた会おう!それまで私も仕事頑張るね!
(私)生まれてすぐは大変だったけど今はまとまって寝てくれるし落ち着いてるよ!お互い落ち着いたらまた会おうね!
(友達)そうなんだ!〇〇ちゃんに会いたいな!←娘の名前
(私)是非会って欲しい!

ここから返事がありません😢

コメント

K.mama𓇼𓆉

社交辞令ですね。笑
本気で会うつもりがあるなら会話の中で具体的に日にちの提案とかしてくるはずです。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    確かに日にちの提案とかなかったので社交辞令ですね😢

• 5月7日
ぽんちゃん

みんなに見られるからいい人を演じているだけだと思います(^^)

• かりな

かりな

そうですよね😂

• 5月7日
白米

SNS上で公開のやりとりなら社交辞令ですね😂

• かりな

かりな

確かにそうですよね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

社交辞令ですかね💦もしくは会いたいのは本当だけど今は会えない理由があって、他の人も見てる場なので具体的な理由は書きづらくて流したとかもあったかもしれませんね。
院卒ということはこれから就職のタイミングだと思うので、忙しくて夜遅くしか無理、気持ち的に遊ぶ余裕がない、仕事に集中したい、限られた時間で遊ぶなら同じ新卒とか若手社会人の人と仕事の悩みとか愚痴とか共感したい、みたいな気持ちもあったかもしれません。本当のところはお友達しか分かりませんが、子育て中の昔の友達とは遊びにくいタイミングではあるかもしれないなと思いました。

• かりな

かりな

確かにそうですね😢
    参考になります!

• 5月7日