※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が「やさいさん」という絵本を読むと必ず泣いてしまいます。他の絵本は大人しく聞いてくれるのですが、この絵本だけが泣かせるようです。同じ経験をした方いますか?将来泣かずに聞いてくれるでしょうか?実母からもらった絵本で悲しいです。

5ヶ月の女の子のことです。
「やさいさん」という絵本を読むと必ずギャン泣きします💦他の絵本はすべて大人しく聞いてくれるのですが、これだけは百発百中で泣きます。皆さん同じような経験はありますか?しばらくこの絵本は封印しようと思いますが、月齢が上がれば泣かずに聞いてくれるでしょうか😢実母からもらった絵本なので悲しいです😭

コメント

ちろろ

その絵本、私も大好きですが、ちょっと目が怖いですよね…笑
きっといずれ、見られる時がくると思いますよ!

ちなみに私の名は、野菜のかぶを見るとギャン泣きでした!他の野菜は平気なのに、、、笑
子どもって不思議ですよね〜笑

• れんこん

れんこん

確かに目が怖いですね笑
    かぶでギャン泣きですか!かぶだけって不思議ですね!
    うちの子は1ページ目から顔がこわばり、にんじんを見せるともうギャン泣きです😂
    いつか喜んでくれると信じてとりあえず封印します😅

• 5月7日
🐰

うちはぐるぐるしましまの
絵本見せたらギャン泣きされ
1ヶ月封印したら今ではお気に入り
位に喜んで見てます😂笑
見慣れてないからなのかな?とも
思ったのですが泣くのも可哀想なので少しの間は封印でした🤣

• れんこん

れんこん

1ヶ月封印したんですね!1ヶ月ぶりに見せた時はさぞかしゆきさんもドキドキだったでしょうね💓お気に入りになってくれて良かったですね☺️
    私もとりあえず封印してみます。ほんとにこの本だけ注射打たれた時くらい泣くので💦今度見せる時は喜んでくれるといいなぁ😌

• 5月7日
  • 🐰

🐰

正直ビクビクしながら
    見せました😂笑
    そしたらニコッと😳笑
    次は喜んで見てくれると
    いいですね❤

• 5月7日
  • れんこん

れんこん

ですよね、ビクビクですね😓ニコッとしてくれたらめっちゃ嬉しいですね〜‼️🥰
    はい、楽しみに待つことにします✨

• 5月7日
ゆきんこ

やさいさん気になってました(笑)
離乳食始めるから野菜を知ってもらおう🎵と、
絵本取ってみましたが…ちょっとこわいのでやめました(笑)

さっしーさんの本はよく笑いますが、おべんとうバスは真顔でみてます😅

• れんこん

れんこん

やさいさん、いないいないばあ的な感じでめくって楽しいはずなんですけどね😅なぜかうちの子はダメでした💦けどネットでレビューを見るとかなり高評価なのでみんなは大丈夫なのかな??😌
    本によって違うんですね。5ヶ月の赤ちゃんといえど侮れませんね。しっかり好みがあって違いもわかるもんなんですね〜😲✨

• 5月7日