※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaママ
妊娠・出産

1歳の男の子のママです。出産の痛みや感動、助産師さんの厳しさ、出産体験について皆さんの話を聞きたいです。

4月で1歳になる男の子のママです(*^_^*)
出産から約1年‥‥
出産の痛み、産後の痛み、おっぱいの痛み、

全て忘れてしまいました!!!

出産の痛みを忘れるというのは本当なんだなぁって改めて思っております。

私の場合、助産師さんがすごく厳しくてある意味思い描いていた出産とは違いました(^_^)

よく見る出産シーンのように、叫んだりなんぞしたら叱られるので、声も出さずに静かに赤ちゃん産みました。
私って意外と痛みに強いのか?なんて思ったりも。
そして産むのに必死でアドレナリン出すぎたのか、もちろん感動しましたが涙は出ませんでした!(⌒-⌒; )
旦那さん立ち会いましたが、私の出産の時は必死だったのか涙流さず、何故か数時間後に隣の分娩室で生まれた赤ちゃんの声を聞き涙してました。笑

感動、面白い話など皆さんの出産体験いろいろお聞きしたいです♡♡

コメント

yuuuni

感動して泣くかと思ったけど立ち合った旦那さんも冷静でハイタッチしたのをよく覚えてます。笑
陣痛の時とかは割と普通?にいられて、これだけの痛み耐えられたらその辺の痛みなんかどーってことないな!と思ったのですが、産道の血管が裂けて5mのガーゼを止血に詰められてて、それを翌日端から抜き取ったのですが、それが長いし地獄のように痛くてお前マジシャンかよ!ってボビーオロゴンばりのカタコトで先生にツッコミを入れてしまいました( ;´Д`)
出産の痛みは忘れるけど出産した時のことって結構覚えてますよねー!

• kohaママ

kohaママ

なんと!!笑
    とても痛そうでうずきましたが、ごめんなさい同時に笑ってしまいました(≧∇≦)笑

• 3月6日
パルム☆

こんにちは☆
今1歳1ヶ月の息子がいます(^^)

私は病院着いてそのまま分娩台に乗り、そこから20分かからず出産しました!旦那は立ち会いましたが、頭元にいるし、すぐ産まれたのもあって何も役立たず、視界にすらいませんでした(笑)長期戦になるだろうとゲームを忍ばせてきていたみたいですが(*_*;💦

あと、私出産の痛みは数日で忘れました(°Д°)!スーパー安産だったおかげかな?友達はしばらく2人目はいいや…と言っていましたが(^^;

• kohaママ

kohaママ

確かに旦那さんの存在って意外とですよね。笑
    スーパー安産羨ましいです♡ゲームを忍ばせる旦那さんも微笑ましいですね(≧∇≦)

• 3月6日
hannnna

わたしは朝からおしるしと7分間隔の痛みがあったので里帰り先まで4.5時間かかるので旦那に早くきてよ!と昼から言ってたにも関わらず夕方18時頃仕事を終えて駆けつけた母から旦那が今向こうを出たから22時頃に着くって言ってると聞かされ完全に殺意がわきました(笑)そして到着した旦那からオートバックスでETC買ったんだけど違法改造車だから取り付けてくれなくて言い合いして自分でつけてたから遅くなったと聞かされ(笑)産み終わったらしばいたると思ってましたが立ち会いしてくれていろいろしてくれたので許しました(笑)
産まれるかもってときに呑気な旦那の息子なので息子も呑気にわたしのお腹の中に予定日より1週間長くいたんだろうなって今ではいい笑い話だなと思ってます(笑)

• kohaママ

kohaママ

呑気な旦那様(≧∇≦)
    出産時の体験は笑い話が結構多いですよね♫その時は必死ですが(⌒-⌒; )

• 3月7日