※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

寝かしつけについて👶🏻💤少し前まで寝る前にミルクを飲ませていて、飲みな…

寝かしつけについて👶🏻💤

少し前まで寝る前にミルクを飲ませていて、飲みながら寝て布団に置くという感じの寝かしつけでした。
いまは寝る前にミルクを飲まなくなったので、寝室に連れて行って布団でトントンの寝かしつけですが、直前まで眠そうにしていたはずなのに布団でトントンのタイミングになると大泣きしながら起き上がったり動き回って、30分〜1時間くらい格闘してようやくコテンと急に寝ます。

トントンしてスッと寝るようになるにはどうしたらいいのでしょうか?
もう少し大きくなったらそうなるのでしょうか?

ミルクをあげてぐずらずにスッと寝ていたときは夜泣きがひどいときがあったりちょこちょこ泣いて起きていましたが、寝る前に大泣きして格闘してトントンで寝かせ始めてからは夜泣きがなく、起きる回数も少し減りました。
寝る前に大泣きして発散してるからでしょうか😂😂

ミルクや抱っこなどの寝かしつけ以外でなにかいい方法あるかた教えてください😭💓

コメント