※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について相談です。100mlで満足して3〜4時間寝るようになりましたが、適切な量なのか不安です。体重増加や排泄に問題ないようですが、平均的な量はどれくらいでしょうか?


生後19日の男の子のママです👶🏻

微妙にミルクの間隔が開くようになって
きました🍼
直母だと足りずに寝てもすぐギャンギャン泣いて
起きてたけど搾乳して100あげると満足して
3時間〜4時間は寝てくれるようになりました😌
夜中はミルクをあげたりしますがこのぐらいの子って
平均どれぐらい飲むんですか?😅
飲む量が多いのか少ないのかもわからなくて…😅💦
100飲めば満足してくれるしうんちもおしっこも
ちゃんとしてくれるし体重も順調に増えてるので
問題ないかとは思いますが教えてください😌

コメント

ことのぞ丸

体重が順調に増えていれば問題ないですよ!
ちなみに私の子どもは2775gで産まれて、19日の時は70飲んでました!

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    問題ないですかね(*^_^*)!
    ありがとうございます😌

    • 3月6日
ゆん

2月10日に2638gで産まれて
19日の時は80飲んでいました!!
体重は順調です♡

これ、病院のファイルに入っていた目安を撮ったので参考までに\(^o^)/
赤ちゃんそれぞれだと思うので、満足そうなら今のままで良いと思います♡♡
我が子は小さめに産まれ、この前ようやく3000gを超えたので今は80〜90飲んでいます。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ありがとうございます(*^_^*)
    3150で生まれて1週間検診で
    3400でした(´・_・`)
    うちの子は飲みすぎですかね😅
    とても参考になります!

    • 3月6日
はるママ

息子も生後1ヶ月までは搾乳して夜はミルクをあげてました。
100は多いと助産師さんに言われ80飲ませてました。
80でも足らないときは直接乳で飲ませてました。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    やっぱり100は飲みすぎですかね😅
    足りないとギャンギャン泣いて、更に
    飲む量が増えます(*_*)なので一回で
    がっつり飲ませてます(*_*)

    • 3月6日
H

こんばんは!
すみません関係ないのですが
赤ちゃんは手の平に指を置くとギュッと握ってきますか?T_T
わたしの赤ちゃんは握ってきてもすごく弱くて今不安になっています…

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    あんまり手を開きません…😥(笑)でも
    指の間に挟まる糸くずとかを取ってあげる時にぎゅっと握ったりします。

    まだ力が弱いとかですかね…?😥
    なにか原因があるのかもしれないですね(´・_・`)

    • 3月7日