※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

先程病院からクレチン症の再検査の連絡があり、明日再検査を受けることになりました。少し不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

先程病院から先天性の結果で連絡がありました
クレチン症という項目だけ再検査することになったのですが……
クレチン症について調べたところ発育遅れ低身長精神発達の遅れ等が出てきました……
明日再検査をしますが少し不安です……
クレチン症で再検査したことあるかたお願い致します

コメント

sa

私の話でないのでアドバイスはできないかもですが💦
姪っ子が生まれた時に同じ項目で引っかかって再検査になりました。
詳しくは聞いてないですが、その後再検査で問題なしと言われ、今問題なく成長中です☺️

miru☆

私も1ヶ月検診の時にクレチン症の再検査にひっかかっているということで再検査しました。
結果が出るまでに2週間かかったので、それまで心配な気持ちで過ごしました💦
ですが、結果は大丈夫でした!
聞きに行った時に先生に、多くの人が大丈夫だから。クレチン症であれば見ただけでわかるからと言われました。
ですので特に気になる点が無ければ大丈夫なのではないかと思うのですが、、、
参考になるかわかりませんが、少しでも気が楽になれば良いなと思いコメントさせて頂きました。

ココ

うちの娘はクレチン症です。
同じく、病院から連絡があって、再検査することになりました。
初めははじめて聞く病名だし、不安で不安で仕方なかったけど、でもクレチン症確定してからは現実をしっかり受け止められるようになりました。
で、1歳4ヶ月の今、すくすく元気に育ってます。毎日お薬飲ましてますが、生活に不自由することもないし、保育園も楽しんでいってます。
再検査の結果、陰性となることはよくあるそうなので、何もないといいですね。
でも仮に陽性だったとしても大丈夫ですよ。