※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

離乳食とは別におやつをあげるのはいいですか?果物やおせんべいなどがいいでしょうか?

離乳食2回食中です。
時々、離乳食中期に「おやつ」の表記を目にするのですが、離乳食とは別におやつはあげたほうがいいんでしょうか(´・ω・lll)⁇
果物とかおせんべい⁇とかですかね⁇💦

コメント

私はその頃は基本的にはあげてませんでした。でもお出掛けのときはあげたりしてました◡̈

あげる場合は果物やおせんべいでいいと思いますよ!

• kuma

kuma

お出かけしてるときはあげていたんですね✨おやつは果物とかおせんべいでいいんですねーー…なんだか、離乳食におやつに…手がかかりますね(;゚∀゚)💦笑
    いつ頃からちゃんと毎日あげていましたか⁇

• 3月6日

退会ユーザー

毎日あげだしたのはほんと1ヶ月前くらいです!きっかけは私が骨折して家から出られない日々が続いたので、少しでも楽しみをあげてストレス解消にと、毎日おやつの時間を作り始めました!

• 3月6日
  • kuma

kuma

骨折Σ(・ω・ノ)ノ 💦骨折しながらの育児大変でしたね😱💦子供も外出しないとグズグズしちゃいますもんね…💦
    まだまだおやつのことは考えなくても良さそうですね✨回答ありがとうございました(・∀・)

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんです(T ^ T)とにかく外出好きで特にドライブとかもだいすきな娘なので、大変でした(T ^ T) 実母が家の中で手伝ってくれたのが救いでしたが...

おやつはそんなに最初のうちは重要視しなくて大丈夫です!まずは三食がきちんと食べれるようになって、ミルクも卒業、くらいの時期で十分だと思います。そのうち食べれる幅が広がってきたら、焼きドーナツやおからクッキーなどを手作りしてあげるのも楽しいですよ♡

• 3月6日
CK0204

たまごボーロやおせんべいや
息子がフルーツが大好きなので
オレンジ、イチゴ、バナナなどあげてます!

• kuma

kuma

毎日あげていますか⁇
    フルーツ大好き✨いいですね🎶
    おやつあげ始めて、ご飯食べなくなったら嫌だなぁー…とか、でもあげなきゃなのかなー…とか頭の中少しぐるぐるしてます🌀🌀

• 3月6日
  • CK0204

CK0204

全然無理にあげることは無いと思います!
    私は息子がお菓子持って
    かじって食べてるのが可愛くて
    ついついあげてしまいます(笑)

ご飯は全然食べますよ♥︎

• 3月6日
  • kuma

kuma

自分でもってかじるんですね✨かわいいですね ♥️♥️
    無理にあげることないんですねーー!!!!!
    でも、子供がおやつ食べてる姿も見てみたいです((*゚∀゚))🎶笑

• 3月6日
キティ×ぐでたま

おやつはまだ必要ないですよ!
離乳食でいうおやつって補食なのでお菓子ではないと思います(^^)

• kuma

kuma

まだ必要ないんですね✨
    いつ頃からあげはじめればいいんでしょうかΣ(・ω・)⁇

• 3月6日
しまほっけ

赤ちゃんは胃袋の大きさが小さいので離乳食のみになると次の食事前にお腹が空いてしまうって聞いたことがあります☺
なので、まだ2回食の間はミルクor母乳も平行でしょうから「おやつ」は必要ないと思いますよ🎵
断乳して離乳食オンリーになったときに補助的にあげる感じで大丈夫ですよ~!
うちは午前と午後に1回ずつ、果物、お煎餅、ヨーグルト、ボーロ、赤ちゃん用クッキーをローテーションであげてます😆

• kuma

kuma

なるぼど!!!!!
    確かに今はミルクも並行して飲ませてます。離乳食のみになった時にあげればいいんですね✨詳しく教えていただいてありがとうございます(・∀・)

• 3月6日
やすとら

私はちょうど離乳食2回ですが、おやつはいつも離乳食の間に1度あげています⭐︎

でも、1日せんべい一袋と決めています。子供のつかみ食べの練習にもちょうど良いですし6カ月ぐらいから始めました。