※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
妊娠・出産

予定日近い方々、兆候はありますか?赤ちゃんの頭が下がってきていないと言われ、恥骨付近がチクチクすることも。前回は39w6dでの出産だったけど、今回は超過するか心配です。

今週末予定日なんですが、今日の健診で赤ちゃんの頭がまだはっきりエコーに映るから下がって来てないと言われました。先生はお産は下がってきてなくても突然来ることもあると言っていました。最近恥骨のあたりがチクチクすることもあるので少し下がって来てるのかなともおもいますが。前回は39w6dでの出産だったのですが、今回は超過しちゃうのかなとかとも思ってしまっています!
予定日近い方々何か兆候ありましたか❓

コメント

おはぎ

私は生まれる前日に検診で子宮口1センチでまだだねーなんて言われ夜に不規則だけど股関節が痛いなーって思ったら次の日陣痛が来て産まれました👶

  • いい

    いい

    やっぱり突然来るんですね。
    一昨日の診察では子宮口1センチでした。

    • 5月7日
Y

私も5/11が予定日です♡
昨日の内診では、子宮口1センチでまだ硬いねなんて言われました💦
2.3日前から前駆陣痛ぽいのはあったのですが…😓💦

私も1人目は39週5日で出産したけど、今回は遅いのかなーなんて思ってます💦

いい

予定日一緒ですね✨
前駆陣痛から本陣痛になるかもしれないですよ!前回の出産日あたりかも?
平成か令和かとかソワソワしてたのにあっさり令和になってまだまだですね〜‼️

きなこもち

予定日が11日です!かなり前から前駆陣痛に悩まされています💦前回の出産が予定日超過したので、張りを感じても「どうせ前駆でしょ」って感じでもう疲れてしまいました😢

  • いい

    いい

    予定日一緒ですね✨
    私は張りはあるみたいですがほとんど感じず…です。
    前回は超過したんですね。
    私も超過するのかなぁ。

    • 5月7日
  • きなこもち

    きなこもち

    予定日超過すると検診の間隔が短くなるので、金銭的なダメージもありますし(笑)💦
    赤ちゃんが大きくなりすぎて出てこられないんじゃないかとか、色々考えちゃいます(´;ω;`)

    • 5月7日
  • Y

    Y

    私も予定日が同じです😊
    なので、こちらにコメントしちゃいました🙇‍♀️💦
    今日は前駆陣痛らしきものもあまり感じず…不安になってました😢
    今週中には産まれてほしいですね😓

    • 5月7日
  • いい

    いい

    今日次回の予約をした時に来週の健診はないでしょーとか勝手に思っちゃってました。金銭的にもありますね…
    私は仕事しているので超過すると育休が伸びるとか呑気に考えてました。

    • 5月7日
  • きなこもち

    きなこもち

    同じ予定日なんですね✨だんだん11日予定日の方が少なくなってきたこともあり、なんだか心強いです😭
    前駆陣痛、ある日とあまりない日がありますよね💦
    前回は予定日超過の上、卵膜剥離やら子宮口を柔らかくする筋肉注射をしたりと、医療の介入があってようやく陣痛につながったパターンなので、今回も期待できないです😢

    • 5月7日
  • Y

    Y

    そーなんです💦
    同じ予定日の方が、どんどん出産されて、ホントに産まれるのかななんて不安に思ってしまいました😭💦

    お、恐ろしい💦
    なるべく予定日内に産まれることを願ってウォーキングだけはしようと思います!!

    お互い、安産で産まれますように!!

    • 5月7日