※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチユキ
産婦人科・小児科

木野産婦人科での流産手術での対応に不満があり、他の方も同じ思いをしているか気になっています。院内の対応や費用、説明の不足について不安を感じており、次の産婦人科を探したいと考えています。

木野産婦人科で嫌な思いをされた方は私以外にもいるのかどうか、、という疑問です😢

診察は6回ほど行きました。

流産手術の為、入院しました。
前日の説明では、手術当日
11時に点滴
12時に手術開始 (15分ほどで処置が終わる)
15時には麻酔が消える為、帰宅できる。
とのことでしたが、
11時をすぎても看護師さん誰一人来ることは無く、不審に思い11時半過ぎにナースコールで点滴はまだですか?と聞くと、
外来患者が全員診察を終わらないと対応できませんと伝えられる。
話が違うと思いながら待ちました。
実際に、点滴が始まったのが12時半
手術開始したのが15時半過ぎ
帰宅できたのが18時前でした。
私はあまりにも対応が酷すぎると思い、泣いてしまいました。
ですが、謝りのなにもないです。
又、看護師さんによっては親切な方と、当たり前だ、我慢しろ。というような感じな対応の方が居ました。

今回、2回目の流産手術でしたが、1回目の時は違う産婦人科で手術をしました。(引っ越し先の家が木野産婦人科が近かった為、こちらで診察していました)

1回目の時の流産手術費用は2万ほど。
木野産婦人科は、5万円で少しお釣りが戻ってくる感じです。(術後の薬5日分含む)
帰る際も、歩けるようであれば帰っていただいて結構です。としか伝えられません。
次の診察はいつなのか
次の月経開始はいつなのか
など、何も説明されません。

もう行くことはないと思いますが、手術の検査結果をもう一度聞きに行かないといけなく...
本当に行きたくありません😔

院長先生は口数が少ないので、自分から聞かないと詳しく教えてもらえませんし、、

あまりにも酷すぎるので、同じ思いをしているかたはいるのかな?と思い書いてみました。
又、さいたま市北区在住なのですが、次妊娠した際、どこの産婦人科がオススメか知りたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

🦒

ただでさえお辛いときに、嫌な対応をされて大変でしたね😢

私もさいたま市に住んでいますが、北区のお友達は木野産婦人科で出産した人が多いです。ただやはり、結構冷たい看護師さん?助産師さん?がいて怖いと言っていた子が何人かいました。
あと、病院内が暑すぎて入院中辛かったとか。

自分の産院しか実際のことは分かりませんが、私は岩槻の丸山記念総合病院で出産しました。外来は古いですが、入院病棟は新しく、助産師さんはみんな優しく親切で大好きでした。(産後、おっぱいの出が悪くて何度も相談に乗ってもらえてとても助かりました) 私は、婦人科の持病があり、そこで手術もしていたので、それも含めて安心でした。

あとは、出産費用は高いらしいですが、宇井レディスクリニックはとてもキレイでマタニティビクスとかも充実していてよかった、そこでお友達がいっぱいできた、と言っている子がいました。

成田レディースもよかったと聞きました。

日赤と自治医大は微妙と聞きました。

人から聞いたことある、程度であまり参考にならないと思いますが😅

ナチユキさんが、お体回復されて、無事妊娠・出産されますように🍀

• ナチユキ

ナチユキ

温かいお言葉ありがとうございます。

木野産婦人科は冷たい方と優しい方の差が激しいので...
    もう行きたくないです💦
    検査結果を聞きにもう一度行かないといけないのですが..
    病院内、たしかに暑かったです。

他の病院、参考になります。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😢

• 5月7日
かさかさ

私も息子出産時嫌な思い何度かしました。
口コミが良かったので私が期待値を上げ過ぎただけかもしれませんが…💦
外来では可もなく不可も無く…って感じでしたが、病棟は「ん??その対応どうなの?」って思うこと多かったです!
羊水減少の為、促進剤などを使用し2〜3日中には産みましょう…という事で入院したのに、中々陣痛に繋がらずその日数をすぎても何の説明も無し。
こちらから聞かなければいけなかったのだとは思いますが…。それでも主人のいる時が何度もあったのだから、その時に説明して欲しかったです。結局5日目に息子の心拍が下がってきたので緊急帝王切開になりました。
出産後院長からバラ一輪を貰いましたが(多分出産した方全員にあげているのでしょうが)、そんな物よりちゃんとした説明をして欲しい…って感じでした😅
その他にも色々ありました💦

食事やエステなど、オプション?的な物はとても良かったし、とても良いスタッフの方もいたので、良いスタッフに当たった方や特に問題なく出産された方にとっては良い病院になるのかな?と個人的には思っています。
このコメントを見て不快な気持ちになった方がいたらすみません💦
長々とすみませんでした。

• ナチユキ

ナチユキ

お返事ありがとうございます🙏

わたしも口コミを見て、評判が良かったので行きました💦
    ですよね...
    その対応どうなの?って思いが数え切れないほどわたしもありました。

バラを一輪😱😱
    初めて知りました..

説明なさ過ぎですよね。
    不快な気持ちしかありませんもん😔

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏

• 5月7日
こっこ24

私もガッカリしました。
22週未満の破水で緊急受診、入院となったのですが、無理だから堕ろすために転院して下さい、と。
急なことで混乱して涙も止まらない状況だったのに、「理解できましたね?」を繰り返され「はい」と言うしかない状況でした。

転院先の病院では、赤ちゃんの心臓は動いています、どうしますか?と聞いてくれました。
最終的には死産という形になりましたが、絶望的な状況であっても患者の意向に沿った対応をしてくれた、転院先の病院には感謝しています。

きっと、イレギュラーな妊婦の対応に慣れていない病院なんでしょうね。
私ももう二度と行こうとは思いません。

• ナチユキ

ナチユキ

お辛い気持ちをされ、大変でしたね..
    最低ですね。木野産婦人科
    どう考えても酷すぎます。
    頭にきました😔

わたしも涙が止まらない状況なのに、説明も何もないまま、ひたすら外来患者を優先で後回しにされ最悪でした。

又、術後の検査結果を聞きに行かないといけないのですが、どうしても行きたくなくて...

教えて頂き、ありがとうございます😢🙏

• 5月8日
うぃっちゃん

私は、口コミとのギャップに驚いて転院しました。

口コミはすごくアットホームで素敵なお産の出来る産院😍視たいな感じでしたが...

私は精神科の既往症があって、受け入れてくれるところが少ないのですが、木野さんはアッサリ受け入れてくれました。

ですが、そのあとから、マインドフルネスの外来を○回は受けてもらえないとうちでは産めないだの、マインドフルネスの本を買ってしっかり予習復習するように等と指示され、オプションの外来を受けるために毎回健診とは別に有料の外来😣しかも当時1歳の長女はその外来には付き添い不可と言われ、転院しました。

他の方の経験に比べたら全然大したことない内容ですが、良い印象はなかったです😣

• ナチユキ

ナチユキ

木野産婦人科、いい印象ないですよね...
    わたしも2回目手術がありそうなのでその際は病院を変えようと思います😔

教えて頂き、ありがとうございます😢🙏

• 5月10日
🍨ハーゲンダッツん🍨

私も流産経験があり、ナチユキさんのように手術したのでお気持ちわかります。
私は木野産婦人科は行ったことがないですが、ただでさえ辛いのに、その対応は最悪ですね💦まだまだお辛いとは思いますがご自愛ください😢

北区周辺の友人は、川越の愛和病院に行ってる子が多いです!!
バスの送迎もしてくれるようですよ✨

• ナチユキ

ナチユキ

ありがとうございます😢
    まだまだ術後の出血が止まらず、、

バスの送迎すごいですね!!

教えて頂き、ありがとうございます☺️🙏

• 5月10日
まんまちゃん

お辛い目に遭いましたね。

木野産婦人科で一人目を出産しましたが、金輪際二度と関わりたくない病院です。私も子どもも生死に関わる大変な目に合いました。
数年前の事ですが恐らく、院長も記憶にあるのではないかと…

私は里帰り出産だったので近さで安易に決めてしまいましたが、本当に後悔しています。

口コミサイトはグーグル以外は批判的なものは大体消されますね。
私もその一人です。

出産は何が起こるか分からないからこそ、イレギュラーに即対応出来る病院をお勧めします。

• ナチユキ

ナチユキ

そんなに大変な目に遭われたのですね...
    木野産婦人科、本当に最低最悪ですよね。

やはりそうなのですね
    わたしもあらゆる口コミサイトに木野産婦人科のことを書いたのですが、(あまりにも腹が立ったので..)消されているのか、一向に反映されないままなのです。

お返事ありがとうございました😔🙏

• 5月10日
のぞみ

私もさいたま市北区在住で、2月に第一子を上尾中央総合病院で出産しました。

妊娠がわかったのが北区に引っ越してすぐだったので、右も左も分からず産院選びに苦労しましたが、赤ちゃんに何かあったときに対応してもらえるように総合病院にしました。
結果、赤ちゃんが保育器に入ることになったりしたので総合病院でとてもよかったと思います。
また、上尾中央総合病院は上尾駅からも徒歩で行けますし、看護師さんたちはみなさん優しく先生も信頼できる方が多かったのでおすすめです。
出産費用も、大部屋や新生児治療がなかったりすれば50〜60万くらいじゃないかと思います。
ただ、妊婦健診の待ち時間が長いのと、紹介状がないと受け入れてもらえないのが残念な点です。

紹介状を書いてもらうために木野産婦人科に一度だけ行きましたが、妊婦健診と紹介状料で9000円もしたのでやめてよかったなと思いました。
分娩設備はありませんが、紹介状書いてもらうなら大宮の大原産婦人科も料金が安かったのでおすすめです。

病院での不安・不快な思いっていつまでも引きずるし、もう二度と行きたくないって思いますよね…😭
ナチユキさんが、次の産院では嫌な思いをされませんように祈っています☺️