※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
家族・旦那

GWも終わり、義実家帰省もみなさん一段落ですか?わたしは来週が帰省です…

GWも終わり、
義実家帰省もみなさん一段落ですか?

わたしは来週が帰省です。
毎週毎週「抱っこするのがたのしみです」
「首は座ったかな?人見知りしてないか心配です」
などメールがきます。
人見知りは成長の1つで心配することじゃないし
「会いたいです」ではなく「抱っこしたい」
しか言ってこないことに腹立つし、

あーーー行きたくない!
帰省に4万かかるなんて最悪だー!
あー行きたくない!!!笑

コメント

まい

今回は私の親戚のところに行ったので義実家には行ってないです(笑)

義両親いい人なのですが人見知りしてくれって思ってしまいます(~_~;)

  • きじっち

    きじっち

    うちも義両親いい人っちゃーいい人なんですけど、年齢がうちの祖母よりもいっていて、なんせ噛み合わない!
    「え?武将?!」って感じでwww

    ほんと、、、
    早く人見知りしてほしい、、、笑

    • 5月7日
  • まい

    まい

    それは大変ですね(´×ω×`)
    私のところはお義母さんの方言だとおもうんですけど「~してやろうか?」とか「~してやらんとねー」とか言われるのが苦手です(´•ω•̥`)

    人見知りし始めたら
    「すいません、人見知りでー」って言えますもんね(笑)
    「これも成長過程なので人見知りもしてくれるようになって安心です」って言いたいところですけどそれは我慢しようと思っています(笑)

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    私の義実家山形で、
    ほぼ何言ってるかもわからないです←
    「してやろうか?」
    って気になりますね…💩

    私は言ってしまいそうです…笑笑
    「心配なことはありません!
    成長の1つなので!」と笑

    • 5月7日
  • まい

    まい

    東北の方の方言は慣れるのに時間がかかりそうですね(´×ω×`)
    気にしたらダメなんでしょうけど気になります…

    回りくどく言って気づいてもらえなかったらストレートにいくしかないですね(笑)

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    ほんと原型がないので、
    とりあえず笑ってますwwww
    笑ってやり過ごしましょう!←

    いくしかないっす!!!
    意外といってみたら、
    良い対応だといいなーーー笑

    • 5月7日
  • まい

    まい

    そうですね!(笑)

    お互いいい方向に行くことを願って頑張りましょう(笑)

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    ですね、、、、
    我慢我慢我慢!よしっ!笑

    ご静聴ありがとうございました←笑

    • 5月7日
どぅー

義実家同居ですが、GWは実家に帰りました。
天国に感じました…

昨日からまた義実家に行きましたが、私の家で娘を可愛がるでしょー
みたいに何目線かわからない発言をしてきたり…
ウザすぎて義実家の存在、消えてなくならないかと常に思ってます笑

  • きじっち

    きじっち

    同居!!!!
    はーーーー頭が下がります…😭😭😭
    私は絶対無理だーー

    いやほんと、
    あんたたちはなに目線なの?
    自分の娘だとでも思ってんの?
    って感じですー💩

    • 5月7日
  • どぅー

    どぅー

    私は同居したことで、旦那との喧嘩が絶えず、、、
    最近は価値観の違いと判断し、距離を置くことも視野に入れています…。

    ほんとですよね!
    こっちが何も言わないからって言いたい放題いいやがって💢💢💢ってなってます笑

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    そうなりますよね、、、
    同居だけは絶対に無理だ…💩
    同居しちゃう親も嫌だなー

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    投稿押してしまいましたが、、、

    ほんとです!!!
    見守れよ!口出すなよ!って感じw

    • 5月7日
deleted user

行ってきましたよー😭笑
長かったです。
嫌いではないですが、やっぱり気をつかうし疲れました💧
私の義母も子供が人見知りしてた時期は 息子(私の旦那)はしなかった とか言ってきて腹立ちました😓

4万あったら楽しいところにお出かけしたいですね😂💦
頑張ってください😭😭

  • きじっち

    きじっち

    ほんとお疲れ様です🥺🥺🥺
    しかも妊娠中になんですね🙇‍♀️

    すぐ昔話するのほんと嫌ですよね、、

    ほんとにーーー。
    買いたいものもいっぱいあるってのに、、、

    • 5月7日
えまお

いちいち連絡くるの、うざいですね🌀😱
抱っこしたいじゃなくて、会いたいと言えよって、気持ちめっちゃわかります😭😭
4万あれば子供に貯金してやりたいですわ(笑)

  • きじっち

    きじっち

    いやほんと連絡うざいっす!
    しかも一回返すと、
    その次に電話が来るシステムで←

    ほんとに!
    貯金やらなんやらしたいですわ笑

    • 5月7日
ぱにっくママ

毎週はウザイですね😅
義父はいいですが、義母が嫌いすぎて……😂
去年の年末、GW、お盆は行かずに済みましたが年末はどうなるやら😭
家族揃っていくと15万かかるので、出来れば旦那1人で帰ってくれって毎回思ってます🙄

  • きじっち

    きじっち

    調子がいいと三日連続とか余裕です🥰🥰🥰www

    わたしはどっちかというと
    義父です🤔
    「男は大手勤務がカッコいい!」
    みたいなふるくっさーい人で💩

    15万?!?!?!?!?!
    ひええええええ。
    それは帰りませんわ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
    一人で行ってくれwww

    • 5月7日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    三日連続なんの御用ですか?ですね😂😂
    義父のその発言腹立ちますねー!
    大手勤務がかっこいいとか初めて聞きました😅笑

    15万あったらいい旅館何泊できるの?って感じです😩

    • 5月7日
  • きじっち

    きじっち

    ほんとなーーーんの用もないんです笑
    自分がNTT勤務だったらしく、
    「俺はエヌテーテーで働いてた!」
    って毎回自慢してきますwww

    15万あったらほんと何日暮らせるの?って考えちゃいますね😭😭😭💩笑

    • 5月7日