※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

飛行機で授乳やミルクは?耳抜き不安。できなかった場合の影響は?

今度JALに乗ります!
生後2ヶ月の娘がいるんですが、飛行機が動き出してから授乳するなり、ミルク飲ませた方がいいんですか?

また耳抜きが不安なんですが、もし万が一耳抜きができなかった時って、どうなりますか?赤ちゃんに何か影響があるんでしょうか?

コメント

ぴょんすけ

離陸するときに授乳してあげると自然に耳抜きできるとCAさんが教えてくれました!

まえ

飛行機が地上から飛び立ってから高度が安定するまで飲ませてました!

あとこれから高度下げて着陸しますよ〜って時にも飲ませてます👍

寝てる場合は耳抜きしなくて大丈夫です🙆‍♀️また、おしゃぶりでも対応できます!

耳抜きできなくても、そんなに問題ないですが、鼻が詰まってるまま耳抜き出来ないと、中耳炎になりやすいそうです😩

なので、鼻が詰まってたり、鼻水出てる時は、乗る前に鼻を綺麗にしてあげてます!

ゆず

私は、2ヶ月になる前に
里帰り先から自宅戻るのに飛行機乗りました(^^)
うちの子は 飛行機乗った時点で お腹すいて泣いてたので、飛行機が動く前から
授乳してました!
それから ずっと寝ててくれたので助かりました(^^)
CAさんも気にかけたくれると思うので、困ったことがあったら言ったら良いですよ(^^)

まめ大福

離陸時にゴーと音がし出してから授乳するといいと聞きましたが、うちは結局、何もしませんでした😅
着陸の時もした方がいいみたいですね。
寝ていたらそのままでしたし、起きていても変わった様子がなかったので、気休めで麦茶は飲ませました。
指しゃぶりしていたからかなーとも思います。
一応、授乳する覚悟はしてたんですが‥。

今のところ、その後も変わった様子はないです☺️

まなまま

生後2ヶ月の娘とGWに飛行機デビューしました!*⋆✈
凄く不安でしたが何とかなりました!
行きは空港の授乳室で授乳後、離陸する前に泣き出したのでケープの中で少し飲ませたら寝てくれました!
帰りは空港で授乳後寝てくれて着陸するまでぐっすりでした!

羽田⇔鹿児島なので2時間程度でした!

飛行機に乗る直前に授乳して寝てもらうのが1番楽だなと思いました!