※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがモロー反射で眠れず困っています。おくるみを使っている方、モロー反射で眠りを妨げられた経験はありますか?

生後2週間になりますが3日ほど前からモロー反射が強く出てきてしまって昼も夜も関係なく寝てくれません🥺
自分の意思でやっているわけではないのできっと本人も眠たいと思います😭
おくるみを使っている方、モロー反射で睡眠中に起きて泣いてしまうのを少しでも軽減することってできましたか?

コメント

🐨

おくるみにくるんでみたらどうでしょうか☺️おひな巻きにしたらよいと思います♩

  • ポコ

    ポコ

    ダメ元でやってみます😢

    • 5月7日
りんりん

おひなまきをしたらましになりましたよ😊
ポコさんのお子さんが魔の3週間に差し掛かるときなので
モロー反射プラスそちらでも寝れない
なんてこともあるのかもしれないですね😨💦

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですよ!魔の3週間と言われる時期なんです…🥶
    今日の夜おひなまきしてみます!

    • 5月7日
  • りんりん

    りんりん

    もし魔の3週間であればおひなまきしても
    効果はあんまりだと思うので
    その場合は落ち着いてから試した方がいいと思います😊
    大変な時期ですよね😭

    • 5月7日