
お子さんの歯医者デビューはいつごろですか?行くきっかけはなんでしたか?現在五本歯が生えてます。いつから口腔内の状態をみてもらうのが良いでしょうか?
お子さんの歯医者デビューはいつごろですか?
行くきっかけはなんでしたか?
現在五本歯が生えてます
いつごろから歯医者さんで口腔内の状態をみてもらうのが良いものなんでしょうか?
- カガミ(6歳)

退会ユーザー
1歳過ぎから通っています。
ちゃんと口開けてくれたことないですが😂
歯は上下4本ずつでした!

チョコアイス
うちは、小さい時は、暴れて無理でしたが、四歳半になりもう一度、少し慣れて欲しくて歯医者行き始めました。子供向けに対応して貰える歯医者を聞いて、少しずつ慣らしてます。まだ、泣きながら、やっと口開けてます。

ママリ
4歳すぎてからが初でしたよー。
きっかけは子どもが歯が痛いと言い出したからです。結局虫歯ではなかったのですが💦
それまでは歯医者行ったことなく市の検診で診てもらってフッ素塗ってもらうだけでした。

退会ユーザー
2歳になる時、市からフッ素無料券が来たのでそれをきっかけに3か月ごとに行ってます😃
歯医者によって有料もあるようですが、私が行ってる所はフッ素無料なので虫歯チェックと一緒にやってます👌
私がちゃんと磨けてるか不安なので、3か月ごとにきちんと診てもらって安心感を得てます笑

まーみー
上の歯が生えてきたらデビューした方がいいそうです😊
私のお世話になっている歯科では、1本でも生えたら来てね!と言われました🙄

にゃんちゅー
歯科助手 育休中です^ ^
乳歯が1本でも生えてきたら受診可能です✨小さな頃から歯医者に慣れてくれるといいですし、幼い頃はガッツリ診察!!って感じではないので^ ^

カガミ
まとめてでごめんなさい🙇♂️
みなさんありがとうございます😊
私の歯磨きのやり方など相談したいこともあったので近々行ってみようと思います!
みなさん参考になりました、ありがとうございました!!(*^ω^*)
コメント