※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で名前を決めるのに悩んでいます。最終的にどうやって名前を決めましたか?

妊娠7ヶ月になり、そろそろ名前を決めなきゃ💦って思い、色々調べて2つまで絞り込めましたがその先がなかなか決まらず、、、。
みなさんは最終的にどう決めましたか??

コメント

ママリ

うちも候補2つまで絞って、顔見て決めました😊

• みんみん

みんみん

なるほど!!
    顔見て決めるのありですね😊!!

• 5月7日
エイヤ

候補絞ってあとは顔見て決めました☺️

• みんみん

みんみん

顔見てその子っぽい名前を選ぶのいいですね!

• 5月7日
らいっさ

候補はありましたがそこからなかなか決まらずそのうち考えるのが嫌になってました笑笑
生まれてから候補の中から、追われながら決めた感じです🙋🏻‍♀️笑

• みんみん

みんみん

そーなんです💦
    考えるのが疲れてきちゃって笑笑
    産まれてパッて決めれたら一番いいんですがね😂

• 5月7日
chi

女の子だったら私がつけたい名前があったので、誘導しながら、旦那にその名前を提案してみました😌笑

男の子だったら、旦那が名前を決めてました😊

よみだけ先に決めて、最終的には姓名判断でアプリで漢字を決めました🤔

• みんみん

みんみん

つけたい名前とか沢山あって旦那に名前を提案したんですがなかなかパッと来ないみたいで💦
    でも今悩んでる2つの名前はお互いに良いと思ってるのでなかなか決まらずって感じです😂

• 5月7日
  • chi

chi

2人とも良いと思ってるなら難しいですね😂
    姓名判断を気にしないのであれば、お顔をみて名前を呼んでみてしっくりくる方にするとかですかね😊

• 5月7日
  • みんみん

みんみん

そーなんです!
    2人とも姓名判断とか画数とか全く気にしないので最終的に顔見てでも良いな!って思いました!
    旦那の母が画数とか気にする方でちょいと苦戦中ですねwww

• 5月7日
  • chi

chi

旦那の母の意見とか、1ミリも聞く気ありませんw
    女の子は結婚したら名前変わるしそこまで姓名判断気にしても…って思います😅
    出生届も2週間期限ありますし、産まれてからでもいいですもんね😊

• 5月7日
  • みんみん

みんみん

そーですよね!!
    初マタなので何もかもわからずだったので出産経験者の自分の母や旦那の母の意見を参考にしてたんですが、名前ぐらいは聞かなくていいですよね!!笑

出産届も2週間あるからゆっくり決めようと思います!!

ありがとうございます!!!

• 5月7日
  • chi

chi

名前は確定してから教えました🤭
    決まる前に色々言われたくなかったので😅

名前を考えるのも楽しい時間ですもんね🥰
    残りのマタニティライフ楽しく過ごせますように😌

• 5月7日
  • みんみん

みんみん

それいいですね!
    決まるまで内緒にしておきます😬❣️

ありがとうございます🙇✨✨

• 5月7日
ニャン太郎

ネットの姓名判断を見て決めました😅
自分と旦那の名前を姓名判断のサイトで検索して、当たってた方に候補の名前を入れて良かった方を決めました。
あとは、呼び方ですかね…
旦那に普通の会話に候補の名前を入れて話してもらい、どっちがしっくりくる来るかで決めました。
何人か自分の子と同じ名前の子を見ましたが、未だに気に入っています。

• みんみん

みんみん

妙名判断やりました!!
    なかなか良い名前が当てはまらずで、、、。
    普通の会話で入れて話してみるのも良いですね!!!

あたし的には友達とか親戚とかにいない名前を選びたいなーなんて思ってたので余計に悩んじゃって💦

• 5月7日
光輝

候補をいくつか出しておいて、最終的には生まれて顔を見て決めました!

• みんみん

みんみん

顔見て決める方やっぱ多いですね!

• 5月7日

私が決めたのと旦那が決めたのがあったんですが、最終判断は旦那に委ねました!顔みて入院中に決めて来ました🙋🏻‍♀️

• みんみん

みんみん

顔見て決めるのが一番なんですかね!!!

• 5月7日
ゆっちゃん

わたしも今3つに絞っててほぼほぼ決まってます最終的には顔見て決めようかなって思ってます🤔🙌🏻

• みんみん

みんみん

あたしも沢山の意見をいただいて
    顔見て決めよーと思います😂❣️

• 5月7日
mii

我が家も候補を4つぐらいに絞って最終的にまだ決められてません😂
主人に任せているのですが、このままだと顔を見て決めることになりそうです🐶!

• みんみん

みんみん

なかなかか決まらないですよね💦

• 5月7日

うちも2つまで絞って顔を見て決めようと思っていましたが、まさかの顔を見てもピンと来ませんでした😂❗️

そのため赤ちゃんが生まれて3時間置きの授乳でかなり疲弊している中「名前決めなきゃ。。」と再度考えなおす状態で辛かったです😭旦那さんは仕事、私はしばらく入院で中々夫婦で話し合う機会を設けるのも難しく結局出生届け提出期限生後14日ギリギリまで考えていました😅

最終的な決め方は厳選した候補の中で画数(五格)が1番良いもの揃いになっている名前にしました💕

名前が決まらない間「べびちゃん」と呼んでいたため名前が決まってもついべびちゃんと呼んでしまいがちになったり、育児疲労のことも考えて2人目が出来たら名前を決めてから産もうと思いました😱💥

aaa

私は候補を3つに絞ってその中から顔見て決めようとしてました!

でもいざ産んでみたら、全く違う名前が思い浮かんで、文字に書いたり
姓名判断をしたら良かったのでそっちになりました🤣