※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

8ヶ月21日の娘が歯が遅いか気になります。皆さんはどれぐらいで歯が生えましたか?

8ヶ月と21日の娘です。
歯が下の左の方に少しはえてきたのですが
生えるの遅いですよね?
皆さんはどれぐらいで歯はえてましたか?

コメント

R.mama ⑅⃛

8ヶ月になる3日前にはえてきました!
歯のはえ具合も個人差大きいので全然気にしなくていいと思います🙆🏻‍♀️💞

m*mama

10ヶ月に生えてきましたよ😊
なので遅くはないと思います!

ぱーこ

11ヶ月半で
ようやく1本目が出てきました!
遅い子もいるよと
参考までに😌💓

ミッピ

娘は一歳でようやく一本目が生えて来ました😊一歳5ヶ月ですが、上の歯3本、下の歯2本です!

11カ月ごろまだ一本も生えてなくて保健師さんに相談しましたが、一歳半まで様子見て大丈夫と言われました✨

るこ

上の子は7ヶ月で生えて、下の子は1歳1ヶ月になりますが1本も生えてません(^.^)
10ヶ月健診の時に1歳過ぎて生えてこなかったら小児歯科へ診てもらってね。と言われたので今月行ってきます。

ニナ

うちは1歳過ぎてからやっと生えてきました。
遅い方が良いと周りに言われてたので気にしてなかったです。

ぬ

うちの子はGW前に生えてきました!11ヶ月になる前ぐらいですね!
遅い方がいいと思います!虫歯の心配もないし😊

もっち

うちは1歳過ぎてから下の左がやっと生えてきました!
最近右側も生えてきましたよ✨

たなけの

6ヶ月で下の二本生えましたよ☺️
私もこんなに早く生えるものなのかも驚きました!

同じく8ヶ月ですが、1本も生えていないです。右上にポチッと白いのが見えていますが、触ってもわからないので歯なのか疑問です。上の子も遅かったので遺伝かと思っています。遅かったですが綺麗に生え揃っているので心配ないですよ。個人差です。

8ヶ月で生えてきました。
歯が生えるのは遅くていいので全然気にしなくていいと思います😊

22ママ

上の子は6ヶ月、下の子は4ヶ月で生えてきましたよ!!
確かに生え始めは遅いかもしれませんが、一気にあちこちから出てくるかも知れませんね♡

なまにゅるこ

うちの娘は1歳までに下の歯2本しか生えてなかったので、全然遅くないと思いますよー。今もやっと上6本、下6本です。犬歯はまだ生えてないです😂😂

みぃ

11ヶ月現在、0本です🦷✨

アンパンマン(20)

6ヶ月くらいでした☺︎︎︎︎

りんりん

初めまして、りんりんです。歯の生える時期は、その子その子で違うもの。早い子もいれば遅い子もいます。それよりも生えたことを喜んであげて。

@CARAMEL

歯は遅いほうがいいですよ。歯磨きの管理も大変ですからね。

煌音

家は、上の子が4ヶ月で生えて来て早いと思い病院でみてもらいましたが大丈夫と言われ今3歳で生える歯がもう生えていて歯医者に行きフッ素してもらったりで大変です、下の子は5ヶ月ちょっとで前の上下2本今上下りょうとなりが生えて上4本、下4本です! ですが、個人差もあるし、一歳半までに生えて来れば問題ないそうです、後は歯が出ずらくなる時があるのでさわってみて、出て来てないようなら歯医者に行くといいですよ! 上の息子が一本が中々でなくて歯医者に行ってみてもらったらすんなり出てきました❗

S

個人差あると思います!

うちは、7ヶ月頃に下2本でした。
知り合いの子供は3ヶ月で
生えてきたと言ってました👀