※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

初節句のお祝い金について相談です。20万円のお返しに困っています。どうすればいいでしょうか?

初節句のお返しについてです。
昨日が我が家の祖父祖母集まっての初節句でした。
うちはアパートで狭いので、旦那実家での食事でした。
仕出し弁当代もお持ち帰りの和菓子もお金は自分達で全部支払いました!全部で3万ぐらいでした
みんなから初節句のお祝い金をいただいたのですが、うちの実家は5万円でそれでも結構入れてくれたなと思ってたんですが、旦那実家は20万入ってて旦那とお尻が浮き上がりましたwww
初節句のお祝い金のお返しって普通するものですかね?
他の方達はまだしも20万のお返し何あげていいかわかりません😭😭😭

コメント

ままり

両親ならしなくていいと思い、なにもお返ししませんでした😅
当日のお食事などがお返しというか💡

これから母の日、父の日、お中元の季節に贈り物をすれば充分とおもいますよ😄

• あー

あー

そうですよね!!(^∇^)
    ありがとうございます💕

• 5月7日

持ち帰りの和菓子とか、お金を自分たちで払ったのなら、それがお返しというか、プラマイゼロ的な感じに思います☺️

• あー

あー

私もそれでいいかなと思ってたましたがあまりにも高額で迷っちゃいました😅、、
    コメントありがとうございます!😊💕

• 5月7日