※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

稽留流産から1年1ヶ月経過。妊活中で不妊外来に通い、妊娠できず。同じ経験の方、妊娠出産された方いますか?

稽留流産から1年1ヶ月が経ちました。

はじめての妊娠で12週に心拍が止まり、16週に娩出しました。
スルッと綺麗に出てきてくれたので、掻爬手術などはしていません。

翌月から生理が再開し、2回見送ってから妊活をはじめました。
その半年後からは不妊外来に通いタイミング法を6回続けてきましたが、なかなか妊娠できません。

同じような経験をされた方で、妊娠出産された方いらっしゃいますか。

コメント

にこ

私も稽留流産して、自然に出てきました。
それから半年後から避妊辞めて、ダラダラ過ごし、1年半前から病院通ってました!
13周期くらいタイミング法してやっと今回妊娠しました!甲状腺とプロラクチンの数値が少し悪いだけで他には原因なかったです😅
不妊検査や卵管造影はやりましたか?6回のタイミング法ならまだまだ希望ありますよ😊

• ゆか

ゆか

女性側の検査は全てやりましたが特に問題はありませんでした。
    卵管造影はやってないのですが通水検査はやりました。
    痛みはかなりありましたが少なくともどちらか片方は詰まりはなかったそうです。
    6回タイミング法をやってもダメなら次に進むとかで…挫折してしまいました…

• 5月7日
  • にこ

にこ

旦那さんは検査してないんですか?
    詰まりなくて良かったです😊
    だいたい6回でステップアップしますよね。私はなかなかステップアップさせてもらえなくて🙁
    あんまり思い詰めない方がいいですよ😣😣辛いなら病院ちょっと休憩するのもありですよ。

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

なかなか検査するタイミングがとれなくて…
    今周期から病院休んでます。

• 5月7日