※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Takano
子育て・グッズ

子供同士の事故について、怪我をした娘の親が相手の親との対応について悩んでいます。怪我をさせた側の親としてどう対応すべきか不安に感じています。

子供同士の事故について

先日公園で娘が遊んでいたところ、
小学生の男の子とぶつかって
転んだ場所がコンクリートだった為
顔に擦り傷と手と足に怪我をしました。
結構血も出ていた為、急いで病院に行き
縫うほどではなかったので消毒だけしてもらって
帰ってきました。
次の日お友達のママに会った時に
傷について聞かれたので
成り行きを話したところ
相手の親を呼んで言わなかったの⁈と聞かれました。
「流血してたから、焦ってて早く病院に行かなくちゃしか頭になかった」
と答えましたが…
家に帰って来てから、ふと疑問に思ったのですが
親御さんを呼んで…その後ってどういう流れになるのが正解ですか??

今回は娘の方が小さかった為
飛ばされて怪我をしましたが
逆に相手の子が小さく
怪我をさせてしまった側になった時
親として謝る以外にすべき事って何なのでしょうか💦?
後日菓子寄をもって謝罪に行くとかですか??

コメント

deleted user

え😥ごめんなさい、私だったとしてもゆきさんと同じ行動すると思います。。わざわざ親を読んだりはその程度ではしないかなあと、、もし逆の立場で私がそこにいたら親御さんを読んで謝ると思いますが、そこで終わりじゃないですか??もし塗ったり、骨折となると違うと思いますが、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!誤字脱字😭

    • 5月7日
deleted user

相手の親を呼ぶまたは電話をするまたは小学校名と学年と名前を確認しておきます😌小学校名と名前が分かれ学校に連絡して事情を話せば親とは連絡が取れると思います(学校で働いていますが実際に怪我で後日連絡があることもあります)。謝罪だけではなく、もし後で何かあったら保険を使って対応することになると思います。ぱっと見は大丈夫でも病院に行ってどうなるか分からないし後日悪化するかもしれないので💦

  • Takano

    Takano

    ありがとうございました!
    とっても参考になりました。
    お返事が大変遅れ申し訳ございませんでした。

    • 2月16日