※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

陣痛アプリのオススメを教えてください。1人目の出産は入院で促進剤を使用し、家での陣痛に不安があります。

オススメの陣痛アプリ教えて下さい。
1人目の時は、入院をしていて促進剤で出産したので家にいるときにどんな感じで陣痛が来るのか分からず不安です😭

コメント

☆milky way☆

カラダノートの(陣痛きたかも)というアプリ使いやすいですよ😊

痛みが来たら押して、痛みが遠のいたらまた押す。これだけです☆

私は4人とも陣痛からだったので、10分くらいになったらアプリ使ってました☆

もも

陣痛きたかもというアプリおすすめです😄

私も1人目は促進剤だったので、今回どんなふうに陣痛始まるのか全然予想がつかず…

ある日痛みを感じで、本能的にこれっぽい!と思い1時間測り続けたら5分間隔、そこから2時間で出産しました👶笑

私も陣痛きたかもを使ってました☺️

hiro

私も陣痛きたかもを使っていました。

上が破水からだったので、心配だったんですがなんとなく痛い気がするというところで計りだしてすぐに10分切るくらいになり、何回か測ったところで一応病院に確認の電話を入れました。
少し様子見をしようか?とも言われたんですが、電話口で、今痛いですと伝えた5分後にまた痛いですと伝えたら、5分間隔くらいなので来てみましょうかとなりました。
産まれたのは病院ついてから4時間後くらいでした。

ちょこ

ありがとうございます☺️
二人目ですが陣痛の始まりが全く分からなくて…
どんな風に始まるのか、便意と陣痛の痛みが違うのか……不安です。
みなさんどんな感じでしたか❔

hiro

36週ごろから先駆と思われる頻繁な張りがあり、38w6dの検診で子宮口3cm開いていると言われました。そこからもまた定期的な張りで39w5dの朝おしるしがきて、なんとなく1日痛いような気がしていたんですが夜に本格的な陣痛がきました。

便意はずーっと痛いですが、陣痛は痛くなってはおさまり、痛くなってはおさまりの繰り返しなので、私は区別しやすかったです。

もも

私は37週に入ってから、毎日前駆陣痛がありました!感覚はまばらで我慢できる痛み(少し強めの生理痛程度)だったので、間隔は測らずに無視していました🤭💦

37週5日目の夜に痛みで起こされ…説明しづらいのですがいつもと違う感じというか、なんとなくこれ陣痛きてるんじゃないかという直感が働き、アプリで間隔を測り始めました。
5分間隔でも、呼吸が乱れないように意識さえすれば我慢できる痛みでした!が、病院行ったら子宮口6cm開いてると言われました😱笑

便意は腹部の痛みですが、陣痛は腰や下腹部の痛みですかね!ちょっとでも怪しいと思ったら、間隔を測ってみると確実かと思います🙆

ちょこ

ありがとうございます💖
参考にさせてもらいます✨
1ヶ月きったのでドキドキです👶