※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
家族・旦那

愚痴です。昨日、義実家に行きました。夕飯に焼き魚が出てきたんですが…

愚痴です。

昨日、義実家に行きました。
夕飯に焼き魚が出てきたんですが、食べ終わった後、義母に
魚食べるの下手ね
って笑われました。

今まで自分では下手だと思ったこともなく(むしろ上手だと思っていた)、昨日もきれいに食べたと思っていたのに、そう言われてショックで何も言えませんでした。

帰宅後、夫に話したら、
うちでは昔から皮も食べろって言われるから、皮を残したからだと思う
と言われました。

もともと私はその日の気分で?皮は食べたり食べなかったりするんですが、確かに昨日は残しました。

でも、皮を残したっていうだけで、あとはきれいに食べたのに、それだけで「下手」って😢

後になってからじわじわ、なんでそんな風に言われなきゃいけないんだ?って、悔しいです。

それならふつうに、皮も食べなさいって言ってくれればいいのに。

コメント

きいちゃん

たしかに!なんか嫌らしい言い方ですね!下手って言われるのは、周りや床にポロポロこぼして食べるかんじだと思いますが…。
うちの義母は料理ができず興味もないから、切り身の焼き魚以外を出すとなぜか怒ります。頭ごと出すなんて雑、あら汁なんて食べ物じゃない、頭は残すからゴミを増やしてるなど、へ理屈言いまくりです。
言い方ですよね…、違う言い方なら受け止め方も変わってくるのに😰

• さなえくま

さなえくま

コメントありがとうございます😊
    ですよね?下手っていうのは、そういう感じですよね?

きいちゃんさんの義母さんは逆パターンですね💦
    その言い方も嫌ですね💦
    ほんと、言い方が違えば良かったのに😢

• 5月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

あえて次回は皮も食べてドヤ顔してやりたいくらいですね(笑)。
    急には思い出せませんが、義母さんが何か皮や骨を残して食べていたら「それ全部食べてOKですよ〜ふふふ〜」って言ってやりたいです。

• 5月7日
めるる

皮が生臭かったので残してしまいました~~(^_^)

って言えるくらい強くなりたいです💦

• さなえくま

さなえくま

あー、そう言いたいです!笑

• 5月7日
ままま

それ悔しいですね😫
次、挽回しましょ!!✨
キレイに皮まで食べて、
今日はどうですか??☺️
とリベンジっ!!

• さなえくま

さなえくま

ですね〜、次は皮まで食べようかと思います。
    でも、逆に、あえてまた食べないで、私は食べない派です!っていうのもアリかなぁとか考えてます😁

• 5月7日
  • ままま

ままま

それもアリですね👍
    この際食事の度に、何点ですか!?と点数つけてもらっちゃうとか🤣??笑

• 5月7日