※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

4月に育休復帰しましたが、係長が退職することで困っています。自分が一番上の立場になるのが不安で、辞めたくなっています。育休復帰後すぐに辞めた方の経験や、適切な退職時期について知りたいです。

4月より育休復帰しました。

本日頼りにしていた同じ課の課の係長が来月退職すると聞きました。
正直このタイミングで退職されると本当に困ります…

まだ仕事も慣れていないのに引き継ぎを任されてしまいました。
私も主任という役職がついており、その方がやめると課で一番上の立場になってしまいます。

社歴はその方より長いのですが、(育休中に係長に昇格し私より上の立場になっていました)やはりいつ休むかわからない今の状況で一番上の立場はかなりきついです😭
実際4月中旬から復帰してまともに出勤できたのが今日で3日目です。

なんだか辞めたくなってきました…

育休復帰してすぐにやめられた方いますか?
世間的にはだいたいどれくらいでやめてもよいものでしょうか。(やめていいということはないと思いますが😣)

コメント

ゆきち

働くお母さん代表として、是非とも頑張って頂きたいです😭

まだわたしには子供もいないのにコメントしてすみません、、、

わたしは妊活中ですが、今の仕事を100とした場合もし妊娠したら産休に入るまで100こなせずにいくつまで減ってしまうんだろう、、、育休明けはいくつまで減ってしまうんだろう、、、と不安で仕方ありません💦

女性を採用してかつ役職も付けた以上、会社には働くお母さんとしての家庭と仕事の両立には文句を言わないような世の中になって貰いたいです😣

仕事なんて休んでいいと思います!
休んで仕事が回らなかったり利益低下するような会社は、さっさと見限って辞めてもいいと思います💦

女性を雇用するってこういう事だよ、と当たり前に思えるような世の中になって欲しいので是非とも頑張って続けて頂きいです😭

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢不安ですよね💦やはり今まで通りにいかないことはたくさんあります。

    仕事なんて休んでいいというお言葉、すごく気持ちが軽くなりました✨
    頑張りたいと思います!

    • 5月8日
ライオネル

どうせやめるなら迷惑かけてから辞めてもいいのでは?
なので出来る所までやってみた結果無理だったので辞めますの方がいいかと思います😁以外とみんなが協力してくれたり、してくれないなど見えてくると思いますし。
勝手な思いですが、役職ついてて辞めてしまうのはもったいないなと😵💦
お子様の為に休むのは悪い事ではないです❗後ろめたさは捨て自信もって働いてください😊母は強しですよ🎵

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😢こどものために休むのは悪いことではないと言ってくださり、救われました😭
    もう少し頑張ってみたいと思います!

    • 5月8日