※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
家事・料理

食洗機っていります?27年間ない生活をしてます!今度家を建てるのですが…

食洗機っていります?
27年間ない生活をしてます!
今度家を建てるのですが
必要なのか迷ってます!削れるところは削りたいなー
とは思ってるんですが
あれば便利だろうし💦今子供小さいから
手間じゃないけどおっきくなって大人くらいなのが4人家族になったときに必要なのかなー?とか
いろいろ考えてます!

節水にもなるらしいし、
けど、洗剤とか専用のじゃなきゃだし
結局入らないのとかありそうだし、落ちない汚れもありそうだし💦
食洗機使えない皿とか見分けられないし😱😱

コメント

ぷに

私は家にありましたが全く使いませんでした!
結局手荒いの方がしっくりきてしまい。。
使いこなせたら楽だったのかなあと思いますが、、、食器洗うの毎日大変ですか?

かりな

私はつけて良かったと思います!
子供小さいし旦那は帰り遅くて家事手伝ってくれないので😂
洗剤は専用なので実家から少し残ってたやつもらって大量の詰め替え買って使ってます!
私はもろそうな陶器やガラスのコップ、プラスチックの皿、味噌汁茶碗は避けてます!

ままり

私は便利だなって思ってます!
何より手荒れが減りました😄
食洗機使えないものは結局手洗いですが、少ない量ですし、水切りかごも大きいのは必要ないのでキッチンがスッキリしますよ✨

洗剤はドラッグストアにもどこにでも売ってますし高くないですよ😄

ポポ

うちはとても重宝してますよ🤗
節水にはなると思いますし
洗剤も粉のタイプ使ってますが
結構長持ちします🙋🏻‍♀️
基本食器はつけ置きして
夜に回すので落ちない汚れは
ほとんどないと思います🙆🏻‍♀️

私も最初食洗機ダメと書いてあるものは
手洗いしてましたが
だんだんめんどくさくなって
今は入れちゃってます(笑)
陶器のものであればです🙋🏻‍♀️
100均のものが多いですが💦
プラスチック製のものは入れないです🙋🏻‍♀️

deleted user

ビルドインタイプが新居にありますがまだ使ったことないです💦
ゆくゆくは食洗機の庫内も掃除しないといけなくなると思うと面倒で…😂
洗う量もそこまで多くないのでチャっと洗って終わりです!

つぉしくん5さい

食中毒とか怖い時期になると必ず使います!
あとは乾燥だけかけたりとか油汚れでヌルヌルしてるものとかも食洗機で洗いますね🙆

ぱんた

うちは買ってよかったです!毎日お世話になってます。特に油がついたプラスチックのボウルとかがスッキリきれいになるのが嬉しいです。
節水になってるかは微妙ですが😅

桜🌸.蘭💠

手入れが大変そうなんでやめました💦
私は手洗いがいいです。。
使わなくなってきた…て声も多いみたいですよ❗

まるこ

私はつけてよかったです!
共働きならつけた方がいいと思います🙆‍♀️皿洗いしなくていいだけでかなり時短です💡奥様が専業ならなければなくてもってかんじかもしれませんが、共働きなら子どもが小さいうちは特にあるとないとじゃ大違いです💦

マッキー

毎日使ってます‼️
最初は食洗機使わないからいらないと思ってましたがあればなんて便利なんだ😳ってなってしまいました。
コストコで大容量のタブレットタイプの洗剤を買って食洗機に1個ポイっと入れるだけなので手間もかからないし、何と言っても洗い物する時間を他の事に回せるし手も荒れないので😊
食洗機の手入れも食べ物カスは一箇所にまとまってくれるのでそこを掃除するぐらいです。

てんこんこん

皆さんあがとうございます!
人それぞれですね😭😭
値段みて決めようかなと思います😢
ありがとうございます!

チビチビ

とりあえず付けましたが、とっても便利です😆✨
量が多い日や、面倒なときに重宝します🎵特に育児しながらだと余計に😂

ビルトインですが、お手入れもそこまで面倒ではないです🙆