※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

友達が息子が4ヶ月で8.8キロで太りすぎじゃないかなって心配してます😭!平均はどのくらいですか?

友達が息子が4ヶ月で8.8キロで太りすぎじゃないかなって心配してます😭!平均はどのくらいですか?

コメント

M

出生体重にもよりますし、母子手帳の体重曲線で見てみてはどうですか?😌💦
平均もわかるかと。

ままり

母子手帳にある成長曲線の帯の中におさまっていれば多少大きめでも大丈夫だと思いますよ。
はみ出しているようなら検診などの時に相談してみればいいと思います。

まま

生まれた時の体重にもよりますが、
4ヶ月で5.7~8.7くらいです。
先生に何も言われてないなら心配しなくてもいいかと?

生まれた時が重かったりすればそれくらい生きますが 病院から何も言われてなければ大丈夫ですよ✌🏻
ちなみにですが私の娘は3846gで生まれて今8ヶ月で7.5kgです!
途中で風邪をひいて増えなかったことと動きすぎて増えにくくなって
病院行くと周りより細いです😅

まゆげ

大きめだとは思いますけど太り過ぎという範囲ではないと思います☺️

ちーたら

うちの息子、4ヶ月の時点で9500ありました😂今は1歳1ヶ月ですが10キロちょうどくらいです!
よく周りにも心配されましたが動くようになると私の目で見てもわかるくらいするする〜っとスリムになりました😅✨5.6ヶ月になると一気に動くようになるから大丈夫ですよ😊