※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に寝る前に読む絵本を探しています。オススメの絵本を教えてください。

息子が10ヶ月になると同時にネントレを開始しました!
寝る前に絵本を読んであげてるのですが、寝る前に読んであげるオススメの絵本があれば教えてください( ^ω^ )!
とりあえず、だるまさんシリーズ・いないいないばぁ・お風呂でちゃぷちゃぷ・おやすみくまちゃん・なーんだなんだ・どーこだどこだ・はらぺこあおむしがあります!
絵本が好きなので結構買ってあげてるのですが、寝る前に読むにはどんな絵本がいいのかわからなくて(T_T)。
読む本のチョイスを間違えると喜んで目が覚めてしまうので、みなさんが寝る前に読んであげてるオススメの絵本が知りたいです(ノ_<)!
お願いします!

コメント

どらみさん

「おやすみロジャー」おすすめです!

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    おやすみロジャー、今人気なので本屋さんで見たんですが10ヶ月の息子には難しいかなーっと思って買うのやめちゃいました(ノ_<)。
    でも、やっぱりオススメなら買ってみようかな(*^^*)♡

• 3月6日
  • どらみさん

どらみさん

子ども用品のリサイクルショップが近所にあるので、この前行ってみたら1冊あって、買っちゃいました!!確かに10ヶ月だと難しいかもですが、だんだん大きくなれば話がわかってくるし、真似もするのでいいと思いますよ^ ^
    ねんトレうまくいきますように♡

• 3月7日
  • スケちゃんママ

スケちゃんママ

返事おそくなってすみません(ノ_<)。
    今わからなくても、そのうち理解するようになりますもんね(*^^*)♡
    次の絵本に買ってみようと思います(*^_^*)!
    読んでる自分が眠くなりそうなきがするw
    ネントレがんばります!

• 3月7日
あーちゃん134

いないいないばあ読んで寝てます!てかそれしか持ってないので!うちもおやすみロージャーはまだ早いかなと。

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    いないいないばぁはやっぱり人気ですよね( ^ω^ )!
    おやすみロジャーは文章が多いから読むのも大変そうでなかなか買うのに踏みきれなくて(ノ_<)。
    年齢にあった本を選ぶのは難しいです(*_*)

• 3月11日