※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

沖縄県南部在住の方へ。産婦人科で4Dエコーのみの受診可能か教えてください。可能な場所も知りたいです。

沖縄県、南部にお住まいの方お願いします!
今、通っている産婦人科に4Dエコーがなくて💦一度は4Dエコーしたいなと思ってますが、エコーのみって受診できますか?

また、できるとこも教えて欲しいです!😅

コメント

mhy❤︎:)

4dエコーのみだと実費になりますが可能ですよ😊
私はセントペアレント石間でしてもらいました😆✨

• mhy❤︎:)

USBに録画も出来るので、行かれる時はUSBを持って行くと良いですよ😊💓

• 5月7日
  • きりん

きりん

ありがとうございます。
    実費だと、いくらくらいでしょうか?😲

• 5月7日
  • mhy❤︎:)

5,000円しなかったような…
    お値段の記憶が曖昧ですみません👏🏻💦
    直接問い合わせて頂いた方が確実かと思います😣
    私の場合は産科が閉鎖する前に上の子でお世話になっていたので初診料はかからずでしたが、初めてなら+初診料もかかります!

• 5月7日
  • きりん

きりん

そうなんですね😯
    ありがとうございます。
    連絡してみます!

• 5月7日
まりこ

私も総合病院に通っていて4Dなかったので、別の病院でしました。
2ヵ所でやったのですが、仲地レディースクリニックがおすすめです。
もう1ヵ所ではほとんど何がなんだかわからないエコーだったのですが、仲地レディースでは、お顔もはっきり見えました。
料金も安かったです。

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    31週でも受診はできますか?😥

• 5月7日
  • まりこ

まりこ

受診は可能だと思うのですが、病院のおすすめしている期間というのがあったような気がします。
    一度問い合わせていただいてから受診したほうが確実だと思います。

• 5月7日
yuki⑅︎◡̈︎*

はじめまして、コメント失礼致します。
南部ではありませんが、私は仲地レディースクリニックに通っていて毎回4Dエコーで赤ちゃんを見させてもらっています。
エコーだけの受診料は分かりませんが…

1人目も仲地レディースクリニックで産みましたが、妊娠後期になるとお腹のベビーが大きくなり過ぎてエコーまでの距離が近く顔面どアップか、もしくはうまく確認できなくなってしまいますので行かれるようでしたら早めがいいかもしれませんね。
1人目産まれた後、エコー写真見返してみると顔の特徴などよく捉えていて、エコーの性能ってすごいんだなと実感しました😊

お腹の赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、見返してみると私は34週のエコーでギリ顔が分かるくらいでした💦

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😫
    妊娠後期になると、見えにくくなるんですね💦

• 5月8日
ハム太郎

豊見城中央病院に通っているのですが、USBを渡すとUSBにエコーを入れて貰えますよ!
普通の妊娠公費検診で4Dエコーもしてくれてます☺️💪