※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、完母の授乳回数や外出について相談しています。授乳回数が減少し心配しており、外出のタイミングも悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

2ヶ月の子供を育てています。
完母の方は授乳回数どれくらいでしたか?
またに2時間くらいの時もありますが、最近3〜4時間、夜は4〜5時間で回数が一気に減り6〜7回になりました。自分に似てるのか、体重の増えはゆっくりめです。元気はあってご機嫌だし、おしっこうんちはちゃんと出てます。
訪問に来た助産師さんに、量確保するのには回数だよって言われてたので、大丈夫かなとちょっと心配です💦

また、2ヶ月になったので、定期的に外に連れ出した方が良いのかなと思うのですが。(1ヶ月以降、主人の休みの日に外出はしています)
風が強かったり、私もまだ夜中は授乳で起きるし主人が仕事の日はワンオペなので、中々出れずにいて、お散歩とかできていません(´;ω;`)
皆さんどうしてるのかなーと気になったので、教えてくださると嬉しいです。

コメント

ゆめ

私も2時間おきでしたよ!
今でも3時間ぐらいあくのはたまにしかないぐらいです🤣
3〜4時間あくようになったってことは、母乳が出て、赤ちゃんも飲むのが上手になってきたってことだと思います!
足りなければ泣きますが、成長具合が心配であればイオンとかの授乳室に体重計あると思うのです、旦那さんがいる時に連れて行ってもらうといいと思います☺️
私の市では定期的に身長体重を測ってくれるので、もしそういうのがあれば行ってみるといいと思います✨

天気が良くて家事とかの都合が良ければスーパーとか近所を散歩しますよ😃
最初は慣れないし、娘もベビーカーや外の環境になれないのかぐずりやすくて、スーパーについたもののすぐ帰ってくることもありましたよ笑
でもすぐに慣れました!
少しずつ時間や距離を伸ばして慣れていけるといいですね✨