※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が重くて辛い。仕事もつらい。乗り越える方法を教えてください。

妊娠後期になり、最近お腹が重く感じ張ることも増えました。少し買い物行っても右足がつることが増え、途中で歩けなくなり休んだりしています(›´-`‹ )
夜も頻尿と胎動、腰痛でなかなか寝付けず…
産休まであと1ヶ月切りましたが、これで仕事行くのもなんだか辛くて憂鬱です(=_=)みなさん、どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその辺り、夜の頻尿による腹痛、腰痛が辛かったです😅💦今でこんなに辛いなら、臨月はどうなっちゃうの?!と思ってました。

今は夜の頻尿はなくなって、腰痛もなくなりました。逆に、お腹が大きくなって息苦しいのと、恥骨痛が酷くて泣きそうです(笑)
私はマイナートラブルの場所が変わっていったので乗り越えられました😅あとは産休入ったら何しよう💗😍💭って指折り数えて楽しみにしてました!!

• ちびてつ

ちびてつ

コメントありがとうございます😊
    ほんと私も臨月ってどーなるんだろって日々考えてます(笑)

なくなってもまた違う箇所に出てきたりするんですね(*´`)
    妊娠てかるく考えてたんですけどなんだかんだ辛いですよね(笑)
    私もなにか考えてワクワクしときます😍💭

• 5月7日
ゆう

チビてつさんと同じく、妊娠後期から夜間頻尿や腰痛、胎動による睡眠不足で悩んでます😓
夜仕事から帰って来る頃にはお腹ぱんぱんになってるので、最寄駅からタクシー乗っちゃってます💦
私は幸いあと1週間で産休なのでまだ気が楽ですが、あと1ヶ月と思うと気が重いですよね😭

赤ちゃん産んだらゆっくり眠れないと聞くので、身体がその準備をしているんでしょうか…
答えになってなくて申し訳ないのですが、一緒に頑張りましょう😭💪💪

• ちびてつ

ちびてつ

コメントありがとうございます😊
    わかります!お腹パンパンですよね(=_=)
    電車通勤大変ですね…
    あと一週間頑張ってください!

お互い頑張りましょ💪😑✨

• 5月7日