※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

生後三カ月です!うつぶせ練習しなくて首すわったかたいます?

生後三カ月です!
うつぶせ練習しなくて首すわったかたいます?

コメント

うつ伏せが嫌みたいで嫌がるので
練習しませんでした!

3ヶ月半頃にすわりました( ^ω^ )

*3kis mama*

首はほぼ座ってます(^^)うつ伏せ練習してませんよ!しんどそうなのでやめました(笑)

miu3124

ほぼ座ってるって言われてから、練習があると知りやりだしました(笑)

もちもちりんりん

うちは何もしなくても2ヶ月ちょっとで座りましたよー。
もともと縦抱っこが好きで、首を支えてると振り払うように左右に振る子でした。今は向かい合わせの抱っこから親がごろーんと仰向けになってうつ伏せをしますが、楽しいのか起きると怒り出します(´Д` )今は仰向けが嫌いみたいです(^_^;)

キティ×ぐでたま

練習しなくても首据わりましたよ!成長過程は練習いらないと言われました。お座りでも一人立ちも。

ゆり

うちもな〜〜んにもしてませんでした(*^o^*)💦
もともと筋力が強いのか2ヶ月でぐんぐん座り出し
もうすぐ4ヶ月で90%座ってます。

あんまり練習とかしなくても
成長と共に自力でどうにかしますよ!

anyoubmui

うちは1ヶ月半くらいで座ってました(・・;) ストイックなのか常に仰向けで腹筋鍛えうつ伏せは嫌がっていましたよ(・・;)そして座れもしないのに3ヶ月過ぎから座りたくて…5ヶ月で座り今はつかまり立ち&伝い歩きです。
ここ2.3日でハイハイしようと少しずつ前進していて今ハイハイなのΣ(゚д゚lll)と…順番はバラバラですねσ(^_^;)

うち今3ヶ月入ったばかりですが、ほとんど首座ってますよー!
練習は特にしてません。
たまに娘を対面抱っこしながら、あたしが仰向けになります。 そうすると娘はうつ伏せになるので、その状態から自分で顔上げてますよ(´∀`*)