※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

義父が言ったことが忘れられません。先月2人目を出産しました。もうすぐ…

義父が言ったことが忘れられません。
先月2人目を出産しました。もうすぐ臨月というところでチョロチョロと破水し、まだ時期が早いのと小さいためギリギリまでお腹に留めるために点滴しました。でも熱が出てきてしまい、このままでは母子共に良くない状態になるとのことで、当日に誘発分娩することになりました。

その話が出たので仕事に行ってた旦那に連絡を取ると、すぐに行くと言い来てくれました。
旦那が来てしばらくしてから飲み物を買ってくるといい、部屋を出ました。なかなか帰ってこないのでまさかとは思ってましたが、そのまさかで義父から電話があって話してたと。旦那が私の現状についてどう話したのかは分かりませんが、義父が「お前がそこにいてもできることはないから、いても意味無い。今からこっち(義実家)に来たらどうだ。そしたら何でも美味しいもの食べさせてやるぞ。」と言ってたそうです。旦那は冗談だと言ってましたが、私には冗談には聞こえませんでしたし、人の命かかってる時によくそんなこと言えるなと思いました。

個人病院だったため、万が一のことも考えて急遽転院で搬送してもらい無事出産はできましたが、義父のことはずっと許せません。
1年半前から義父との関係が良くないため、義両親にはずっと会ってません。離れた場所に住んでいるので、この先も私と子供は会うことがなさそうです。

コメント

はじめてのママリン🔰

一生会わなくていいと思います!!!!!!!!!!!💢

• Peanuts

Peanuts

旦那が1人で子供連れて会いに行かないから安心してと言ってくれました。
    何かない限りはこのまま一生会うことないかもねとも…

• 5月7日
らく

会う必要性全くないですね。
というか、旦那さんも旦那さんです…
そんなことPeanutsさんに言う必要ありますか…(;_;)
歳だけとって出産のことなどに関してはなーんにも分からない、おバカな中年になっちゃったんですね。
ご家族3人で、穏やかに過ごされてください。ご出産本当におめでとうございます❤️

• Peanuts

Peanuts

旦那は正直なのはいいのですが、正直過ぎるところがあるので。義父に直接言ってないですが、こんな大変な時に長々と電話してきて!と旦那は怒ってました。

私のことが嫌いだからどうでもいいと思ってるんですよ。破水したと言っても、そうか。の一言で切迫流産で大変な時も旦那を呼び出したりして、私のことはどうでもいいような発言を遠回しに言ってたようですし。
    義父は人として、大人としていろいろ欠けてるんじゃないかなと思います。

ありがとうございます😉

• 5月7日
まかろん◡̈❁

出産おつかれさまでした❤️

なんなんですかその義父。
何様なんですかね。
命をなんだと思ってるんですかね!
旦那さんが近くに居るだけで気持ちも楽になるし精神的にも落ち着くのに、なんにもわかってないですね!

歳ばっかりとって人としてなんにも成長してないおじいさんなんて放っておきましょ!
許さなくてもいいですし、会わなくてもいいし、お子さんを会わせる必要もないです!

• Peanuts

Peanuts

ありがとうございます😃

本当に何様なんでしょうね。
    見た目おじさんの中身小学生には分からないんでしょうね。
    人としてどうかしてるとしか言えません。

一生許しませんし、一生根に持ちます!

• 5月7日
きらきら☆

その義父は、家族のピンチに居ても何も出来ないんだからって言われてきた可哀想な人なんだと思います💨
まぁ、そんな人居たら迷惑だし邪魔でしょうね。
旦那さんが似なくて良かったです笑

• Peanuts

Peanuts

なるほど🧐
    旦那がそこを似なくて良かったです😊

• 5月7日
ママリ

無視しましょ!会わないでいいと思います!当たり前に出産が行われて、勝手に母子ともに健康でいられると思っている馬鹿な人には会うだけ時間も労力も無駄かと!
ご出産おめでとうございます☆おつかれさまでした(*^_^*)!!

• Peanuts

Peanuts

知識がないのに、何も知らないのに言いたいことだけ言ってる人なので、そのうち痛い目に合えばいいなと思ってます。そうですね、義父のためなんかに時間は取れませんね。

ありがとうございます!

• 5月7日