※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

群馬県高崎市のぐーちょきパスポートは1年で有効期限が切れますが、新しいものをもらえるか気になります。友人のお子さんが前橋市在住で贈られたと言っています。

群馬県高崎市でぐーちょきパスポートは、発行から一年で有効期限が終わるのですが、新しくもらえるのでしょうか?
友人のお子さんは、前橋市在住で贈られてきたと言っていて気になります。

コメント

はんな

保育園や幼稚園、小学校など、所属している自治体がない場合は、
市役所や役場に行けば貰えますよ☺️
その際、お子様の保険証などが必要です。

• みっぽ

みっぽ

ありがとうございます🙋

• 5月7日
けーこ

私は伊勢崎市なのですが、私が母子手帳と一緒に貰ったぐーちょきパスポートは、2024年までなので5年間でした。
ホームページを確認したら、保育園や学校を通じて2、3月に配布や県庁や市町村の役所で配布とありました。
母子手帳や子供の保険証を持っていけば大丈夫だそうです。

• みっぽ

みっぽ

ありがとうございます🙋

• 5月7日
ab

前橋市民ですが保健センターや市役所、支所などでもらえるので貰ってきました🤗

• みっぽ

みっぽ

ありがとうございます🙋

• 5月7日
まぁちゃん

お子さんが保育園や幼稚園、小学校に通われてると学校を通して貰えます😊
うちはまだ保育園にも預けてなかったので、期限が切れる前に、市民センターで新しいのを貰いました😆
母子手帳や保険証が必要らしく用意して行ったのですが、子ども連れて行き聞いてみたら母子手帳とか提出しなくてもくれました☺️

• みっぽ

みっぽ

3月末で期限がきれて4月から慣らし保育で保育園行き始めたのですが、これからもらえるんですかね?

• 5月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おそらく期限が切れる頃に保育園を通してもらうのだと思うので、市民センター等で貰うのが早いかと思います!
    私はぐーちょきパスポートあまり使わないのですが、保育園もこれからだし期限切れる前にいろいろ調べて貰ってきました😊

• 5月7日
  • みっぽ

みっぽ

なるほど!!
    ありがとうございます🙋

• 5月7日