※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクが上手に飲めない状況です。乳首サイズを変えたり、20㎖ほどこぼしている状況です。上手に飲める方法を知りたいです。

哺乳瓶でミルクが上手に飲めません。
口からだだ漏れな状態で飲みます💦
ピジョンの母乳実感を使っていて、少し前までSSサイズの乳首を使っていたのですが、さすがに量が増えて飲むのに時間もかかり途中で寝てしまうようになったのでSサイズに変えました。
作った量から20㎖ぐらいはこぼしていると思います😂
上手に飲めるようになって欲しいのですが、上手くなる気がしません💦
同じような方いませんか?
こうしたらいいよって方法あったら教えて下さい✨

コメント

♡♡♡♡♡

乳首を変えたばかりではなく、変えてから何日か経ってます?
変えたばかりだとどうしてもこぼしてしまいますが、変えてから1〜2日経てば慣れてきて上手に飲めるようになりますよ。
日にち経っていてもこぼすようなら、一口二口吸ったら一度口から離して、また吸わせてを繰り返すとか、もしくは元のサイズに戻してあげてもいいかなと思います。

• はち

はち

ありがとうございます✨
    変えてから2週間経ってないぐらいだと思います。
    昨日SSサイズにして飲ませてみたのですが、出が悪いのが嫌なのか凄く嫌がってしまって💦
    離したりして飲ませてみます😊

• 5月7日
ぽち

私も最初の頃ピジョンの母乳実感使用してましたが、母乳育児の人も使えるように乳首に似た固さにしてあるそうで、使い始めは特に固いそうです。
なので固くて飲みづらいのかなーと思いました🤔
ぱんさんは完ミですか❓
もし完ミであれば、ピジョンのスリムタイプだと哺乳瓶の乳首も柔らかいので、すんなり飲めるみたいだし空気も入りづらいからゲップも少なくなって、ゲップでの吐き戻しもなくなりましたよ😊
もし母乳とミルクとって感じであれば、母乳実感の乳首が少し柔らかくなったり、お子さんがその乳首に慣れるまでは漏れると思います(>_<)

• はち

はち

ありがとうございます✨
    事情があり1ヶ月半頃から完ミです。
    その間母乳相談室なども使っていました。
    スリムタイプと普通のと乳首に違いがあったんですね!!
    最近ゲップも出にくくなったので吐き戻しも多いです💦
    スリムタイプも考えてみたいと思います😊

• 5月7日