※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyはっぴー
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で卒乳を目指していますが、おっぱいを欲しがります。断乳を決意し、何日後におっぱいを欲しがらなくなるでしょうか?

1歳8ヶ月になる娘がいます。
卒乳を目指していたのですが、なかなか外れず『おっぱいおっぱい』言ってきます。
昼は外に連れだして、おっぱいを忘れさせたて飲ませてません‼︎‼︎‼︎
おっぱいを飲んでいるせいか、食事もなかなか食べてくれず自分好きなものばっかり欲しがります。
特にアンパンマンのパンです‼︎‼︎

断乳を決意しました。良い方法などおっぱいを欲しがらなくなるのは何日後ですか⁉️
教えてください。

コメント

ゆうたそ(*ö*)

ちゃんと卒乳すると決めて
上げるのをやめてください!
うちの子もなかなか卒乳出来ませんでした😭
私が絶対やめると決めて
その日から上げませんでした!
まず、おっぱいは出ないことを
お話します!納得する様に!
おっぱいの代わりに
牛乳を飲むようにさせます!
欲しがるようならまた無いことを
話し納得させて牛乳を飲んでもらう!
をしたら卒乳出来ましたよ♡
なぜ牛乳にしたかというと
おっぱいと同じ成分だから大丈夫と
言ってしまったから(笑)!

パンとか好きなものばかり食べますよね♡
うちの子の場合そのうち飽きました(笑)
パンをやめさせたいなら
家に置かないことパンが無いことを
ちゃんと納得する様にお話ししましょう!
そしてご飯を頑張って作ってる事
ご飯を食べると大きくなるなど
ごはんの大切はをお話してあげたり
アンパンマンが好きそうなので
アンパンマンの形のご飯やふりかけとかに
して楽しいご飯にしてみてはどうでしょうか?

よかったら参考にしてくださいね♡

  • happyはっぴー

    happyはっぴー

    有難うございます‼︎
    牛乳ですね〜〜😆✨試してみます‼︎

    納得させることが大事ですよね。

    頑張ってアンパンマンの顔のおにぎり作って見ます🤗💞💞

    • 3月7日