※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymkys
子育て・グッズ

公園で子供が危険な行動をしていたが、親は見ておらず、問題が起こった際も対応が不十分でイライラした。

公園でとっても嫌な思いをしました!
聞いてください。長文です。

昨日息子2人と3人で公園に行きました。
そこには横に10人くらい並んで滑れるような大きいすべり台があります。

おそろいのTシャツを着た男の子3人がいました。(小3、小1、3歳くらい)
3人ともなぜかなわとびを持ちながら滑っていて危ないなと思っていました。

特に3歳くらいの子が、おそらく一緒に来ていた女の子の首に縄をふざけて巻きつけていて本当に危険!
慌てて私が止めに入りました。
その子達の親らしき人は誰もいませんでした。
(離れた場所で宴会中)

私がなわとびを持ちながらすべり台は危ないよと伝えてもスルー。

その後うちの長男がすべり台で遊んでいたときにその3歳くらいの子が持っていた縄に足を引っ掛けてしまい、縄がすべり台の下に落ちてしまいました。3歳くらいの男の子が激怒😳

うちの長男に攻撃を始めました!
長男は自分より小さい子と分かっていたのか、やり返さず逃げるような感じで応じてたので、私は次男を遊ばせながら見ていたのですが、エスカレートし、砂を握りしめ至近距離から長男の顔面目がけて投げつけたため流石にやめてね!ととめに入りました。

すると小1くらいの男の子が私が弟?に何度か注意したのが気に入らなかったのか「もうここの公園に来るな!ばかやろう」と一言。

これに私がイラッと来てしまい
(大人気なくてすみません😂)
親らしき人を呼びに行きました。

数人で宴会していたのですが、一番小さい子が息子に向けて砂を投げたり、すべり台で縄を振り回していて危ないから見ていてほしいと伝えました。

親が急いですべり台へ走って行って男の子を怒っていたのですが、私が状況を説明しても怒りはするけど謝罪はなく本当親子そろってイライラしました🙄

その後男の子は、遊具で遊ぶな。ママの側にいろと連れて行かれました。

大人が5.6人はいたのに、そんなにやんちゃな子がいるのに、誰一人としてこどもの側にいないのはどうなの?と本当もやもやしました。

長々とすみません。

コメント

シュ

ママ友同士でずっと喋ってて子供見てないママさんいますよね💦
自分のことしか考えてない人達で子供が可哀想。。いくら子供でも好き放題で許せません😡
小1が言った、ばかやろう!って明らかに自分のママの口癖だと思いますよ!しかも他人のママさんに言うかなー💦
とても嫌な思いされましたね💦イライラして当然ですよ!!お子さん達大丈夫でしたか?💦
そんなバカ親子には常識が通用しないと思うので関わらないのが一番です!
rymkysさんはきちんとお子さんを見れて、危ない事を注意できて偉いですよ😊✨お兄ちゃんも手を出さずに立派です✨お子さん達はこんなにしっかりしたママで幸せですね😍✨
子供は親を見て育つって本当ですね〜😊✨

• rymkys

rymkys

読んでくれた方がいて嬉しいです!
    うちの長男は弟や仲の良いお友達ならやられたらやり返すタイプなのですが😂この時は知らない子だからか?小さい子だからかやり返さず成長を感じました😮

小学生か年長さんかわかりませんがそのくらいの歳になって初めて会った人にバカヤロウなんて言う子にはなってほしくないですよね!

嫌な思いしたけど、自分は気をつけようと改めて思いました!

コメントありがとうございます😊

• 5月8日