※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

2歳の息子が朝ご飯を遊びに置いてきて、おじいちゃんの食事を欲しがり、幼稚園の支度も拒否する様子に困惑。上の子に接する時間が長いのに不満がわからず、イヤイヤにイライラ。どうしたらいいでしょうか…

朝から2歳の息子に腹が立って
たくさん叩いてしまいました。

朝ごはんを残して遊び始めたくせに、
おじいちゃんおばあちゃんがご飯を食べ始めると
戻ってきておじいちゃんが食べてるご飯を欲しがる(メニューは同じ)
幼稚園の支度をしようとするも、
着替えを拒否し、ギャン泣き。
じゃあ行かないの!?
って聞くと行くー!!って叫ぶ。
じゃあ靴下履こうね!って言うと
嫌だー!!!これの繰り返し
もう意味がわからなすぎて
悪魔にしか見えません。
気を引こうとしてるとかはなんとなくわかります。
でも、赤ちゃんを後回しにして上の子に接してる時間のほうが長いのに、何が不満なんでしょうか…
そんなにイヤイヤ言われると、本当に相手する気失せます。
どうしたら良いのでしょうか…

このままだと叩く以上の事をしてしまいそうです…

コメント

夏色

赤ちゃん返り以外のナニモノでもないです!赤ちゃん家にきて、いきなりママとられて、おっぱい飲んで、抱っこされてて、家にずっといるし、側にいるし、悲しいんですよ、ツライんですよ、ママの気を引きたいんですよ、ママに見てもらいたいんですよ、構ってほしいんですよー😭😭😭

• 夏色

夏色

途中で送ってしまいました😅

もう少し、気長に見てあげてください🌟確かにイライラしちゃいますけど、今冷たくしちゃったら、赤ちゃんにイジワルするようになっちゃうかもきれないですよ😭
    抱きしめてあげて、「寂しいの?どうしたいの?」って聞いてあげて下さい
    💕

• 5月7日

ご飯で遊んだらさげちゃう。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べたいなら食べさせる。
また遊んだらさげちゃう。

靴下は2つ用意して、どっちはく?
ときく。

うちは保育園ですが、やはり着替え拒否とかあります!大変ですよね😭