※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のための長く使えるお昼寝マットを探しています。サニーマットも考えているが、洗濯や綿の崩れが心配。カバーの取り外し可能なおすすめを教えてください。

お昼寝マットについて質問です!☺️💓
今、7ヶ月目で女の子のベビー用品の準備をしています!

長く使えるお昼寝マットを探しているのですが
おすすめなどはありますか?🤔💓
ネットで調べたりして
お店で購入するか手作りで作るかも考えています。

サニーマットも可愛くていいのですが
お洗濯して乾かすのに時間かかったり、中の綿が崩れたりするのではと思ってしまいます。😭😂
カバーの取り外しができればと思うのですが、なかなか見つからなくて…😫

皆さんのおすすめ教えてください!🙌🏻😭💓

コメント

おんぷ

クーファンおすすめです。
寝たまま持ち運べるしお昼寝マットにもなるし…わたしは赤ちゃん本舗限定デザインのディズニーのやつを買いました。出産準備グッズの中で一番使ってます!

めぐ

西川でベビー布団買いました☺️リビングではお昼寝のときにそれを使って、夜はベビーベッドでしたよ!

赤ちゃんは背骨が柔らかいので、お昼寝でも固めが良いと聞きましたよ😉

なつ

保育園とかで使うお昼寝セットで探してみてはいかがですか😊?
物によっては敷き布団も洗えるやつもありますよー!
カバーも種類沢山あると思います♬

あき

綿ではない敷き布団を使ってました。
夜もしばらくは和室で寝てましたが音に敏感になってきた頃から寝室でベビーベッドで寝かせてました。1才になる頃から大人のベッドで一緒に寝てます。

ぐ

日中はバースデイで買ったお昼寝マットを使っています!汚れ防止にカバー付けてます☻

アーニー

しまむらで、長座布団買いました。
それにバスタオル敷いてました。

ママリ

お昼寝はしまむらで買ったお昼寝マットでリビングで寝かせてました!1200円くらいだったかな🤔安かったです(笑)もしゲロとかうんち漏れでダメになってもちゅうちょなく捨てれるので安いのがいいかなぁと思います。

その上に敷パットを3つ買って毎日洗濯してローテーションしてました。

ぱんだ

わたしはお昼寝とか帰省の持ち運び用にしまむらのベビー布団セット買いました!
保育園とかに使うようなお昼寝布団のセット買おうかと思ってたんですが、しまむらで普通の布団のセットが3000円で売ってたのでこの方が固くてしっかりしてるしいいやん!ってなりました🙄笑
掛、敷、枕、各カバー、防水シーツ付きで3000円で売ってますよ🙌
クーファンも欲しかったんですが、3ヶ月ごろからゴロゴロしてるので今はもう使えなくなってたなって感じです😅

しーまま

家で使うものですよね?
カインズが近くにあれば、カインズの長座布団オススメですよ💓
大きめでつくりもしっかりしてます😊
カバーも可愛いのが多いです✨

しまむらやサンキでも安いの沢山ありますが、サイズや硬さがカインズのがベストだと思いました🥰

きょろ

私は西松屋で買った敷き布団をひいてましたが、寝返りするようになってからコロコロ転がってマットから飛び出てしまうのでこのマットに買い替えました😄

120×120で大きめなので親も一緒にお昼寝出来ますし、カバーも何種類もあって可愛いです✨
上の子、下の子、私の三人でも詰めれば一緒に寝れます(笑)

Leoママ

私はファルスカのベッドインベッドフレックスを使っています!ちょっと値段はしますがいろんな形で新生児から3歳まで使えるので便利だと思います!後全部取り外して洗濯出来るので安心です。

さっくん

私も今お昼寝マット探してますが
こんな感じのを検討しています!!
家でも使えますし友達の家にお呼ばれした時にも使えそうなので!!

まりえ

しまむらで私もお昼寝マット買いました!
四角がゴムになった敷きカバーパットを3つ買ってそれで洗いまわしてます😃
マットも洗濯機で洗いますが1週間に洗うか洗わないかですが💦
ファブリーズしてお昼寝前まで天日干ししてます☺️

まる

わたしもリビングに置くお昼寝マット探してます☺️
わたしが検討中なのは、ニトリのベビーマットかしまむらの長座布団です!

カバー付きならしまむらですかね?
ニトリのマットが、サニーマットみたいで大きめ、柄も可愛いく、値段もお手頃価格なので迷ってます!

ハチ公

長座布団買ってバスタオル引いて使ってました💡
今はバスタオル引いてないですが、昼寝や着替えの時に使ってます😄
すぐ洗えるので、便利です❗
半分にして使ってますが、ちょっとずつどっちかを短くして寝かせてるとしばらく使えますよ⤴

deleted user

私ネムリラ買って、それでお昼寝作戦です(^^)
椅子にもなるので便利だって教えてもらいましたー🤗