※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
家族・旦那

母の日悩んでます。大嫌いな義母ですが、毎年お花をあげてきました。数…

母の日悩んでます。
大嫌いな義母ですが、毎年お花をあげてきました。数年前の母の日直前、親戚がいる前で みなさん私母の日にお花はいりませんから。と私に聞こえるように嫌味を言われ…気を使うとかではなくて、ただの嫌味です。でもその年はムカつきが収まらずなにもあげませんでした。

次の母の日、お花ではなくケーキを持って行ったら一口たべて 私薬飲んでるからもういらないと。いや。普段普通に食べてますよね
あー、この人はなにやっても嫌味ね。とイライラ。

去年の母の日、ムカつきすぎてあげるのやめました。そしたら義父経由で母の日なにももらえなかったって言ってたよ!と。
ムカつきましたが、グタグタうるさいのでお金もかけたくなかったので適当に数百円のソープフラワーを娘から渡しました。

今年…どうしたらいいでしょうか。
旦那と義母も仲が悪いのでほとんど口聞きません。旦那に言ってもなんでもいいよ 渡さなくていいよと言われますが嫌味言われるのは私だよ!とイライラ。

憂鬱すぎます。

コメント

ひとむ

子供の写真2枚くらいいれて郵送でどうですか?
100均一の額にでもいれて😊

• マール

マール

簡単で安くていいですね!わりと近くに住んでるので直に渡す事になりますが、私は絶対行かないです(o^^o)

• 5月7日
たんたん

私ならあげませんね!あげても嫌味言われるなら あげずに嫌味言われたいです😂お金がもったいないです。
また義理父経由で文句言われたら ハッキリと今まであった事教えてあげます。
あえてあげるなら 花言葉調べて 憎しみとか怒りの花をあげますね😘

• マール

マール

本当あげたくありません‼︎ハッキリ言えたらいいんですけど…頭がおかしい人だから言い返されて逆に面倒くさいです

• 5月7日
ななな

私なら渡さないです💦

それでまた義父経由で
母の日もらえなかったと言われたら
いらないって言われました〜
いらないって言われたのに渡すなんて
押し付けがましくて出来ません〜
って言っちゃいます。

旦那さんと義母の仲が悪いなら
そのまま関わりも減らせるのでは?

• マール

マール

ちょっとおかしい人なので、そんな事言った⁉︎みたいに言われますね。グタグタ弁解してきます。私はあんたの言動ずーっと忘れないからー!って感じです(`_´)

• 5月7日
あろ

大変ですね>_<
何あげても嫌味言うんだったら、もらえなかったって言うなよ、、って感じですね。。
親戚の前で母の日に花いらないって言ったってことは、他に旦那様のご兄弟等、義母様に母の日にプレゼントお渡しされてる方いらっしゃるのですかね?その方たちは文句言われてないのでしょうか(^^;)
私だったら少しお金かかりますが、商品券かQUOカードにしますかね(^^;)
それはそれで金額少ないと、また嫌味言われてしまうかもですが、、
それでも言われたら逆に何がいいのか聞きますかね、、

• マール

マール

いえいえ!私しかあげていないのに‼︎です。ありえないですよね。わざとです。嫌味です。最悪です。
    直前言えー!と心の中でブチ切れました
    QUOカード!思いつきませんでした。

• 5月7日
ぴーちゃん🍑

色紙に孫達の手形を押して、母の日の手形アート書いて終わらせます😂

• マール

マール

手形いいですね。写真、手形の数百円で済ませたいです(^ ^)
    義母のためにプレゼント選ぶ時間もお金も、もったいないので簡単にできていいですね

• 5月7日
真面目なキツネ

私なら嫌味言われて黙っていられないので
直接義母さんに
母の日何がいいですか?って聞きます。
お花やケーキ渡しましたが
お花はこの前いついつのときにみんなの前でそう言ってたしあれって私のことですよね?
なのでケーキなら普段食べられてたからと思ったんですけど、
一口で辞められてたので
もしかしたら私からは迷惑なのかと思って辞めてたんですが、
もらってないって言われてたって聞いたのでそれだったらどんなものがいいかアドバイス貰えますか?
って言います😅
私も渡すなら喜んでもらえるほうが嬉しいので。
とかって。
もちろん嫌味です。

でも旦那さんも義母さん好きじゃないみたいだし
あげなくていいと思いますよ!

嫌味言う人って
言い返さなけれは余計につけあがる傾向があるので
直接言えなくても旦那さんに話して言ってもらうとかしたほうがいいですよ😵✊🏻

• マール

マール

そのまま使いたいです^_^
    言えたらスカーっとしそうです(o^^o)
    旦那が言ってくれたらいいんですが、義母はちょっとおかしい人なので、全く!会話が成り立たない。何言ってんだこの人!って毎回思います。

• 5月7日
ヨーギラス

黄色いカーネーションとかどうですか?🌼
花言葉は「軽蔑」「拒否、拒絶」です🥰

• マール

マール

わー(^o^)いいですね(^^)
    義母が意味をしっかり理解してくれたらなおさらいいですね!

• 5月7日
チョコマ

私なら直接言っちゃいます‼️
お渡ししなくても嫌味を言われ、花もいらないと言われ、元気を持ってきても喜ぶ言葉なくいらないと言われ…私は何をお渡ししたら良いんですか⁇と…😥
そんな事も言えない雰囲気なら何も渡しません‼️

• マール

マール

そんな風に言えたらいいですけど、普段の会話すら全く成り立たないので(u_u)
    先日はいきなり、家がわかりにくいから目印立てよう!旗立てよう!とか言ってました。は?何言ってんの?ばか?と思いながら完全シカトしてました。こんなんばっかりです(ToT)

• 5月7日