※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさ
子育て・グッズ

保育園の送迎は義母にお願いする予定ですが、週一回は自分が迎えに行くことにしています。親が送迎しないのは良くないでしょうか?同じような境遇の方いますか?

4月から保育園の0歳児クラスに子どもが通園しています。
今はまだ育休なのですが来週から復帰するため
保育園の送迎は義母にお願いする予定です。
ただ全く親が顔を出さないのも。。と思い週一回は私が迎えにいくことにしています。
それでも親が送迎しないのってあんまり良くないものなんでしょうか。。
私が送迎できないこともないのですがそうすると朝は早く夕方は延長保育なるかならないかギリギリのところなので 大人の都合に合わせるのもかわいそうかな。。と思い。。
義母は産前から子どもに関することは協力すると言ってくれているので 送迎に関しても嫌々ではなく引き受けてもらっています。
同じような境遇のかたおられますか?

コメント

私も同じです☺️

たまにいける時は送迎したりもしますが、その時に周りを見てみると、毎回おじいちゃんやおばあちゃんが来てるご家庭もあります☺️

のん

息子2人とも0歳から通っていますが、おじいちゃんおばあちゃんが毎日送迎で、ご両親の顔を見たことない方もいますよ。参観があってその時初めてお会いする方もいます。
おじいちゃんおばあちゃんがいると、子どもは喜びます!うちの子はおじいちゃんがいないので、お友達のおじいちゃんに会えるのを楽しみにしています。
おじいちゃんおばあちゃんがお迎えでも、ご両親が仕事だからだし、あの子のママ顔出さないな~なんて考えもしないと思いますよ。
同じ境遇ではないですが、ご両親が送迎出来ない方はたくさんいますよ!というお知らせです。( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、そういうご家庭もありましたよ(^^)
懇談会や個人面談の時に会えるので沢山お話ししたり、あとはノートでやり取りしてました♫
おばあちゃんおじいちゃん送迎のお家結構いましたよ🥰