※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

年子のお子さんがいる方の生活や金銭面について教えてください。

現在、今月で8ヶ月になる娘がいます。いずれ兄弟を作ってあげたいのですが、年子はどんな感じなんだろう?と気になります。生活や、金銭面など、、年子のお子さんがいる方ぜひ教えてください(^O^)!

コメント

hiro

今、妊娠中で、年子でも2学年差になります。

私は兄弟が年離れてたせいで遊んでもらえず虐められてたので、年近い方が良いかなと思ってます。

予想外に腰痛、骨盤の痛みが激しくて娘には可哀想な思いさせてますが、出産したら思う存分、娘と遊びたいって思ってます😊

• ふじ

ふじ

ご回答ありがとうございます🥰
    私と兄弟わりかし歳が離れていて、
    お兄ちゃんにはよくいじわるされてました!笑
    歳が近かったら大変なこともあるだろうけど、
    楽しいことも二倍ですよね♡
    ちょっと色々考えてみたいと思います!

• 5月7日
ぴょん

1歳2ヵ月差の年子です。
年の差があまりないからか赤ちゃん返りはそんなになかったです😊
上がまだまだ抱っこが多いので二人同時ってのが体にきます🤣
あとご飯の時間がかぶると大変です( °ω° ;)上もまだ1人では完全に食べれないので両手ふさがります(笑)
金銭面で大変なのは今のとこおむつですね😅
毎日キャーキャーでうるさいですが楽しいですよ😊💓仲良くしてるかと思ったら喧嘩して二人とも泣いてたり(笑)お金も体力も1人の時より必要ですが、一気に手が離れると思うと楽かな〜って思います☺️

• ふじ

ふじ

ご回答ありがとうございます🤲🏻💗歳が近いと大変なことも多いだろうけど、一気に手が離れるなど思うと楽ですね✨
    歳が近い兄弟やっぱりいいなぁと思います!
    ちょっと色々考えてみます!

• 5月7日
リー

年子は年子ならではの悩みがたくさんあります。
もう無理ー!
と思ってもどうしてもかわいさが勝ってたまらなくなります。

上の子がヤキモチやいていじわるすることに悩みますが
下の子が泣いたらそばに行ってチューしてる姿を見ると‥もーぅたまらんっ!
ってな感じです(笑)

上の子の下の子に対しての気分屋というかツンデレがいまの癒やしです(笑)

金銭的にはやはりオムツ大変ですね(笑)
母乳だと少し楽だと思いますがうちは上の子がヤキモチ焼いたり入院が重なりミルクにしました。

なのでお金はかかるしきついですがやっていけないことはないです。