※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

専業主婦で、生活費をもらっているが病院代が足りず、旦那にお願いしても無視される。2人目の子供を望んでいるが、旦那が理解してくれず困っている。

専業主婦です。お金の管理は旦那がしてます

生活費を貰ってますが、そこから病院代を出すととても足りないので病院代として欲しいと言ってもくれません。
先程、病院に行くので2000円ほしいと言いましたが
何食わぬ顔で仕事に行きました。

2人目諦めるしかないですよね。
旦那のお母さん、おばあちゃんから2人目はまだ?と言われるのに旦那はわかってない。
2人目ほしいと旦那も言うのにどうしたらいいんだろう。

コメント

mama🐻💛

生活費はいくら貰ってるんでしょうか😭?

• ママリ

ママリ

5万5千円です😂

• 5月7日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

食費などでほぼ消えて医療費まで回らないですよね💦
    うちも生活費そのくらいですが、無理ですもん💦

• 5月7日
さー

二人目を旦那さんはホントにほしいと思っているのかが気になりますね
もらえないなら病院についてきてもらうとか(笑)
妊娠したら病院通いは間違えないですから

• ママリ

ママリ

男の子がほしいと言ってます。

タイミング法してるので、病院に行く日は決まってないので一緒に行くのは無理そうです😑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

生活費貰えない、足りないのにくれないのは経済的DVですよ💦
義母とかに相談できませんか??😭
それかあっちゃんさんが働くことは出来ないんですか??
うちも旦那だけの給料だと余裕ないので私は来月から共働き予定ですよ!

あーか

2000円すら渋る旦那さんで、2人目作って大丈夫なんですかね…(´xωx`)??
生活費アップしなそうですし、産まれたら2000円どころじゃ足りないですよね…?

ユウキ

旦那さんのお義母さんとお祖母さんに、じつは...😥て、話しちゃうのはダメでしょうか🙄💦うちはお金面に関しては出すところは出してくれますが、それ以外の所は私の言うことはほんとに聞き流してて😅他人から言われる方が堪えるみたいです。
あとは、休日に旦那さんに娘さん預けてパートされるとかいかがですか🎵

ママリ

給料は貰ってる方だと思いますが、
こちらに回ってきません😅

2人目のために私が働くってなんか違うかなって思います。
幼稚園入園したら働くつもりです

🐼桜華🐼

ウチは月だいたい4万の生活費で、今月はGWでお金使ったから。と今日私は歯医者に行くと言ってあるのに歯医者代(今日が初診)を置いていかずに仕事行きました…

ウチは1回1回生活費をもらい、無くなればまたもらう…といった感じです。(それで計4万)

今月は検診代も生活費から出して。と言われてしまいました…
出せるほど毎月残りません…😢

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

横からすみません!うちもそのスタイルなんですがめちゃくちゃやりにくくないですか?!😑😑😑
    旦那さんはお金管理させてくれない感じですか?うちがそうなんですが…。
    2人目産まれても変わりません😑😑😑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

うちも最初は一万ずつ貰ってました。
    まとめ買いしたい時にお金ないってなるのが嫌で一気に貰えるようにいいました。

検診は補助券ないですか?
    貯金なんて無理ですね

• 5月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

やりにくいです💦
    お金の管理は私自ら旦那にお願いしてます。
    旦那がお金の管理をしても、旦那自身お小遣いというのがなく、物欲もないので、旦那が無駄遣いする心配がないんですけど、いざって時に貰えないのは辛いです😰

• 5月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ウチも1万ずつだったり5千円ずつだったりです💦

補助券はありますが、予告無しで次回するのも今回するのも変わらないから今日血液検査して帰ろうか!という事があったりするので、血液検査すると吐き出し分が手持ちでは足りないことがあるので余分に貰いたいんですよね…😥

貯金なんて回せる金額ないですよね…
    私は着なくなった服や見なくなったDVDとか売って使ったから余りを貯金してます💦

• 5月7日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね💧4万は少ないと思うんですが、何故その額に定着してるんですか?2人目産まれたら値上げ交渉します??

• 5月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

少ないですよね😥
    特に私から月の生活費や食費何円貰えたら…とも言ってないし、旦那から4万しか渡さないから!と断言された訳でもないんです💦

給料前に無くなったから…と言うと『4万も渡したのにもうないの⁉』と毎月言われるので私もそれ以上言えなくて😥
    ただ、4万で収まらないのも、旦那が大食いなので、それもあって追いつかなかったり、雑費(洗剤やら日用品)も4万の中で買うので余計に足りないんですよね💦
    今までは旦那の給料日にまとめ買いしていたのが渡された生活費で買うようになったので…

2人目生まれた時に考えるかもしれませんが、旦那と要相談ですね…💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

旦那様の給料次第ですが、もっと貰えたりしませんか?

月15万貰っても足りないって言ってる人がいました

• 5月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

んー…貰えないと思います💦
    私も専業主婦なので、皆さん光熱費とかのお支払い等、旦那さんがしてると思いますが、ウチもそうで、アパート暮らしでもありますし、旦那の給料も毎月違う(下がったり上がったり)ので💦

月15万も貰ってやりくり出来ないのは、きっと無駄遣いが多かったりするじゃないでしょうか🤔

もちろんお子さんの人数や個々の家庭で支払うものや色々違ってくるので一概にそうと言いきれませんが…

• 5月7日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね…、4万もってこっちからしたら4万しか!ですよね💧やりくりしてないからその感覚なんでしょうね。
    まとめ買いといってもしれてますよね😧💦早く私も働きたい限りです
    横から入ったのに親切丁寧にお答え頂きありがとうございました、お互いにやりくり頑張りましょう💗

• 5月7日