※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのが怖いです。バウンサーで待たせようとしたら泣いてしまいます。椅子を使っている方いますか?一人での入浴方法を教えてください。

やっぱり一人で赤ちゃんをお風呂に入れるのがこわいです😭💦💦

バウンサーに乗せて脱衣所で待たせようと購入したのですが、乗せると泣きます😨
GW明けからよし!お風呂に入れるぞ!と意気込んでましたが...

旦那は21時帰宅が多いため私が入れなきゃと思ってたのに勇気が出ません💦
お風呂場に椅子を置いてないのですが、皆さん椅子使ってますか?

どうやって一人で入れたらいいのか💦💦💦

コメント

mama🐻💛

まだ小さかった時は、2回お風呂入ってました💦
息子がまだゴロゴロ出来なかったので、座布団とかをお風呂前において寝かして私が入って、すわれるようになったらお風呂前で椅子でまたしてて同時に夕方入ってました😊

• ☆

寝返り前なら座布団でも大丈夫なんですね😃

• 5月7日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

平気でした😊✨

• 5月7日
K

わたしも1人で入れていたので、この時期であればベビーバスで入れて、寝かしつけてから自分は入っていました!😭

一緒に入らないといけない、
大きくなったらお風呂じゃないといけない、などは無いので、ベビーバス活用が楽かと思います!😋

• ☆

沐浴ということでしょうか?
    まだもうちょっとベビーバスに入れては入れそうな大きさなのでそうしようかな😭

• 5月7日
  • K

K

そうですね、お風呂でやっていたので、お湯を入れ替えてあげたりもしてました(*^^*)
    もしくは、ベビーバスで洗った後に、寒くないようにお湯を少し溜めて、タオルを掛けて自分の横に置いておき、
    自分が猛スピードで洗って入る。とかしてました!

使っていたべは、小さめのお尻を置くところのある、滑り止めの着いたものでした!1000円くらいかな??🧐

無理か〜とか思いつつ、5ヶ月前後まで使ってました🤣笑

• 5月7日
空色のーと

私も脱衣所片付けて座布団に置いて待たせましたよ😊

泣いてても仕方なしです‪‪💦‬
生きてる証拠!と割り切って、ダッシュで自分のをすませてました!

マリリ

私も一緒に入って寝かしつけてからお風呂でした!
いつの間にか一緒に入るようになって、私が洗ってるときは遊んでてくれます👍

mama

私は一人で入れるとかなりバタバタになり自分のことにかまえない(髪乾かしたり、化粧水とか)&風邪ひきやすいので、旦那さんの仕事の日の子どものお風呂は、沐浴で乗り切り、首が座ってからはマカロンバスなどで子どもだけいれてますよ☺(私は服着たままで旦那さん帰ってきてから入る)

子供が小さい時は子供が昼寝してる間に5分くらいで自分のシャワー済ませてて、子供のお風呂の時はそのまま待たせず入れれるようにしてました😊
湯船は子供のお風呂の時一緒に浸かってましたよ👍

ママリ🔰

私は長男は半年まで沐浴してました!今は二人だバスマットに寝かせて洗ってます!イスは寝返りすると使いづらいと聞いたことあります!マットは転んだ際のクッションにもなるのでオススメです😊

マーマ

うちは、これをバスチェアがわりに使ってますよー。沐浴も出来ますし。
使用3ヶ月ぐらいですが、チェアにしてる分には問題なく。
3人ではいってます。
たっち始まったら転倒したらこわいので浴室マットでもいいかなって
お兄ちゃんはたっちしたらずっと湯船につかまってたってたので。
マカロンバスは、抜け出してヤドカリ状態で使えなかったです。