※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

葉酸サプリの賞味期限が切れているけど未開封。飲むのはやめた方がいいでしょうか?

葉酸サプリについて質問です!
ただ今2人目不妊治療中で、今妊娠してる可能性が高そうです。
そこで、1人目の時にも飲んでた葉酸サプリが残っていたので、今回も飲もうかなと思って見たら、賞味期限が2019年4月でした💦
外装もしたままの完全未開封ですが、飲むのはやめておい方が良いと思いますか?😅
普段から賞味期限切れの食べ物も気にせず食べちゃうんですが、サプリってどうなんだろうと思いまして😭

コメント

ママリ

賞味期限なので問題ないと思いますよ。
消費期限なら気にした方がいいと思いますが😅

みみとと

賞味なら大丈夫な気しますが😅
私なら消費だとやめるかもしれません😅💦

ツー

賞味期限なら大丈夫だと思いますが、何か問題があった時とかに「あの時賞味期限切れのサプリ飲んだからじゃ…」とか不安になりたくないので自分だったら新しいの買います✨

ひろ

皆様コメントありがとうございました!賞味期限と消費期限の違いもよくわかりました!参考にさせていただきます^ ^