※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

新生児向けのバスタブ、抱っこ紐、ベビーカー、車のシートについて、おすすめのブランドはありますか?種類が多くて選べません😭

新生児のバスタブ、抱っこ紐、ベビーカー、車の中に入れる座るやつでオススメのブランドありますか?😭
種類がいっぱいありすぎてどれをかったらいいのかまったくわからなくて😢

コメント

👧👦👼👼🤰

チャイルドシートは「コンビ」
バスタブは「リッチェル」
抱っこ紐は「エルゴオムニ360メッシュタイプ」
ベビーカーは「Pigeon」使ってます🙌

• はー

はー

ありがとうございます😢💕
    ほんとにいろんな種類あって迷ってました
    助かります🥺
    ベビーバスのリッチェルはお風呂入れたあと毎回乾かさないとカビが生えるって聞いたんですけど毎回乾かしてましたか?😢

• 5月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

我が家は空気入れてお風呂場にS字を用意して使い終わったらそこに掛けて乾燥的な感じはしてます🙌

• 5月7日
しーまま

沐浴は洗面台に栓してダイレクトに入れてましたよ😊
産院でもそうでしたから✨

抱っこ紐は色々試着しましたが、王道のエルゴが使いやすいですね😂
体型によっては合わない方もいるので、産まれてから試着をお勧めしますよ✨
新生児の頃はスリング使ってました😊

ベビーカーはうちは少し古いアップリカのを使ってますが、使う頻度や重視するポイントで変わってくると思います💡
移動手段は何が多いのか、坂道での出番が多い、階段がある、家の中にしまいたい、軽さ重視か荷物が多く乗る方がいいのか、そのままスーパーで買い物したいならカゴが置けるかどうかとかですね🤔
私は使用頻度少なめ、荷物がそれなりに置ける、対面にできるを重視しました✨

車の中に入れる座るやつ?はチャイルドシートの事ですかね?
これはコンビのネセルターン使ってますが、とても勝手がいいですよ👍
とりあえず回せるタイプをお勧めします❣️

チャッピーのママ

ベビーバスはカリブの折りたたむタイプ。
ベビーカーはコンビです。

ベビーバスは期間が短いのでほかの使い方ができるものを選びました。ペット用やアウトドアのときに缶を冷やす用や水遊び用にもなります。
ベビーカーは折りたたんだ時の大きさや軽さ、小回りがきくかなどで選びました。基本は車移動だし買い物もお店のベビーカーがあるのでと思い、小回りがきいたり衝撃が少なかったりは気にせず、重さと見た目だけで選びました。

抱っこ紐とチャイルドシートはとにかく長く使えて値段の安いもので選びました。車で寝ちゃうことが多いのでそのまま外せるやつもいいなーと後から思いました。

まぁ

車は基本的によく乗りますか?
私は車生活ではなく、公共交通機関がメインなので、ベビーカーは3輪バギーのものにしました。安定性があり、押し心地もいいです。
抱っこ紐はベビービョルンone
ベビーバスはリッチェルの空気を入れて使うもの
これはお座りが出来るまで、1人でお風呂に入れるときに体を洗う時と待機場所として長く使ってました。
チャイルドシートは回転できるものは大きくなったら高さがある分、抱えて載せるのが大変だったりするので、回転するものより簡単に取り外しができて、他の車にも載せかえしやすい軽いものがおススメです。そうすると友達の車に載せたり、親の車に載せたりが簡単に出来ます。うちのチャイルドシートは7.8千円の安いやつですが、載せ替えが楽なので、色んな車に載せ替えたりして出掛けています。メーカーやデザインがたくさんあって迷うと思いますが、予算内で収まるもので考えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

沐浴のときに使うベビーバスは、ほんと何でもいいと思います。ただ、空気で膨らますタイプはすぐ破れたとか、カビが生えたとかよく聞きました。
抱っこ紐は、ビョルンとエルゴを持っています。
ベビーカーは、軽くて使いやすいものを選んだのですが、子供が重くなるにつれて軽いベビーカーは使いにくくなったので買い替えました💦重いけど、押しやすいし、買い替えてよかったです。
チャイルドシートも、ずっとチャイルドシートじゃなくてある程度大きくなったらジュニアシートに変わるので、そんなに高いものじゃなくてもいいと思います。

あちゃん

個人的にバスタブは西松屋で購入したシンクで使えるのいいです☺️
チャイルドシートはアップリカで
ベビーカーはアップリカのを抱っこ紐はsun&beachの買う予定です☺️

• はー

はー

ありがとうございます🥺
    あまり使わないという意見もあったのでそんなに悩まんとこって思いました😂
    アップリカは3輪のやつもありますけど4輪のやつで考えてますか?😢

• 5月7日

使わなくなったものを差し上げたい!

バスタブは借り物でした。

抱っこ紐はたくさん買いましたが、体型次第な気がします。最終的にオススメしたいのは、ヒップシート型の抱っこ紐です!子供が大きくなってから抱っこ紐必須なことだったら本当に重宝します。

ベビーカーはA型は買わず。
使う頻度がなかったのでスーパーとかは赤ちゃん用の使ってました。
腰が座って、動物園や公園など行くようになってからB型ベビーカー買いました。
コンビ F2買いましたが、西松屋の7000円くらいのやつで良かったかなー?と思ってます。

チャイルドシートは固定式のPigeonのやつ買いました。
回転式は大きいし、重たいので…
今はジュニアシートに移行期で何を買うか悩んでます😅

ゆで卵

・抱っこ紐 →エルゴ
友達のススメで、オムニ360のメッシュタイプを選びました

・ベビーカー →コンビ
軽さ&押しやすさで選びました

・チャイルドシート →エールベベ
どんなメーカーのものでも回転するものがいいと思います

ベビーバスは何でもいいと思います◡̈
使う期間が長くないので!
私はお下がりでいただいた、プラスチック製のものを使いました。
使用期間は新生児期のみでした。

• はー

はー

ありがとうございます🥺
    ベビーカーはやっぱり軽さとか重視で選んだ方がいいんですかね🤔
    何を基準にしたらいいのか全くわからなくて💦🥺

• 5月7日
  • ゆで卵

ゆで卵

私はコンビのスゴカルα 4キャス エッグショックを使っています♪

私はワンオペ、田舎を転々とする転勤族、車なしの生活なのでベビーカー必須です!

なので、
    借りる賃貸はエレベーターなしである事を想定して「軽さ」に重きを置きました◡̈
    田舎は道もゴトゴトしていたり、段差も多いので赤ちゃんに振動が伝わりにく私自身も「押しやすい」も条件に入れました!

主人と出かける時は、ベビーカーを持っていくので車に載せられるサイズ&ハンドルが曲がってコンパクトに収納出来るのも便利です♪

生活スタイルで選ぶ基準も変わると思います◡̈
    お気に入りの一台を購入できるといいですね⚘*。

• 5月7日
さき

ベビーバスはリッチェル
抱っこ紐はエルゴのオムニ360
ベビーカー、チャイルドシートはコンビ使ってます🤗
ベビーカーは子供と2人で出かけることを想定して軽量タイプにしましたが、実際使ってみて小回りが利く3輪も良いなと思いました。

• はー

はー

ありがとうございます🥺
    抱っこ紐のエルゴは新生児でも使いやすいですね?😢
    私もエルゴにしよーと思ってたんですけど1回赤ちゃんの手足が狭そうとかって聞いて迷ってました💦

• 5月7日
  • さき

さき

前抱っことインサートなしで新生児から使えるのが決め手でエルゴのオムニ360にしました!新生児から使用できますが3.2Kg以上〜なので小柄な赤ちゃんはすぐには使えないかもしれません。初めて抱っこ紐使ったのは1ヶ月健診の時だったのでうちは問題なく使えました😊
    成長に合わせて調整もできるので今のところ手足が狭そうと感じたことはありません。

• 5月7日