※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

長いです。誹謗中傷はいりません。デキ婚だったため結婚式はしてません…

長いです。誹謗中傷はいりません。

デキ婚だったため結婚式はしてません。なので新婚旅行も行ってません。付き合ってる頃に「子供ができるまでは2人で暮らしたい」なんて私がお願いしてましたが、それも叶わず初めから同居。息子はとても可愛いです。いなくてはならない大切な存在です。同居なので、何かしら手伝ってもらって確かに助かっています。旦那はよく「うちは同居だからいいけど、3人で暮らしてたらほんとに大変だよね」と言ってきます。それは確かだと思います。でも、同居してる私は、本来赤の他人。私がなんのストレスもなく毎日過ごしてると思ってるのでしょうか。別に義理親と仲良くないわけでもなく、なにか特別嫌なことあるわけではないですが、毎日ちょっとした事でも気に触ることはあります。旦那が休みで昼間もいる時はいいですが、平日の仕事で居ない日中を息子と4人で過ごしてます。ストレスにならないわけがありません。親を大切にするのはすごくいい事だと思います。もうすぐ母の日で、旦那は義母に何あげようと悩んでました。私は息子を産んでから初めての母の日、旦那にとっても初めての父の日。旦那になにかしてあげようかなって思ってたけど、義母のことでいっぱいみたいなのでやめようかな。見返りを求めてるわけじゃないけど、なんかなーと。ご飯の支度は私がしてます。嫁いだ頃は義母と一緒に作ってて、おかずは大皿に盛っていたから、私も大皿で作るようにしてました。でも気をつかってなのか、最後のひとつや一口はだいたい残されます。それを処理するかのように食べる私。ほんとに嫌で1人ずつに盛ろうとしました。でも、「塩分取り過ぎないようにしないといけないから、食べる量で調節するね」とか、「1人盛りだと、食べすぎちゃうかもしれないから」と、なんだかんだ言われるので結局大皿にして、自分たちで食べる量調節してもらってます。義父は1.5人前くらい食べるので、うどん、パスタなどは人数分より余分に作ると「食べれるけど、食べすぎて胃がおかしくなる」とか言うので、量を減らして作ったりすると、「もうちょっと食べれるな、おかわりある?」とか。自己中すぎます。少なめに作って大皿に出した時は、多めに食べるからみんなの分が減ったり、、。そういうちょっとした事の積み重ねで、ストレスはたっぷりあります。さぞ楽しんで毎日やってるだろうと思ってる旦那にもイラッとします。
愚痴でした。

コメント

deleted user

女の人であれば核家族で住んでみたいと思う人の方が大半なので何もおかしいことはないと思いますよ😌
義両親のこと嫌いでなくとも一緒に住んでるとストレスももちろん溜まりますよね…

旦那さんに真剣に「家族で住んでみたい」と今1度uuaさんの意見を発してみてはいかがでしょうか??😖💭

(^。^)

私も少し似たような状況でした!

今からはもう、嫌なところしか目につかなくなると思います!
子どもも触らせたくない、声も聞きたくない、視界に入らないで!!

と、なる前に旦那に伝えて別居するのがいいと思います。

私は、
これ以上一緒にいたら一生会いたくないくらい嫌いになる。
離婚も考える。

と伝え、出産を機に別居しました。

確かにお金はかかりますが、お金で買えない価値があります。