※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

腰痛や便秘が気になる妊婦さんが、陣痛の兆候について不安を抱いています。陣痛の感じ方や旦那への連絡タイミングについて知りたいそうです。

日中もじんわり腰痛。
お散歩しててもツーンとする痛み。
そして妊娠後期で便秘をしていたのに急に快便。
色々とソワソワしちゃって寝れないです🤭笑

陣痛に繋がる兆候だといいなぁーなんて思ってるんですが…まだまだですかね?🤔

持病などで入院や手術、色々な検査経験ありますが、
何しても「痛みに強いタイプなのね!」と言われます。

最初の妊娠で流産した時も、自然排出で出血も多かったのに違和感程度でほぼ痛みは感じませんでした💦


陣痛ってどんな感じのものなんでしょう???
立会い希望なので旦那に早めにお知らせしなきゃなんですが、本陣痛が来ても前駆陣痛だと思ってしまいそう…💦

コメント

🐬

陣痛は最初の10分間隔の時は下腹部にズーンとした痛みがあり肛門圧迫がありました!
前駆と陣痛は私は明らかに痛みが違いました💧

  • mee🍓

    mee🍓

    色々調べ過ぎて生理痛みたいとか、お腹壊してる時の痛みみたいとか…
    もう何が何やら…!🤔💦

    明らかに痛みが違うと分かりやすいですね!!!私もそうなりますように😭✨

    • 5月7日
deleted user

前駆陣痛は笑えるし話せるし余裕で歩けるレベルです!
本陣痛は痛みの波が来ると笑う余裕すらなく歩いてる時に痛くなると歩けませんでした😢
私は下腹部がぎゅーって締め付けられてる感じがして腰が砕けそうなくらい痛かったです💦
あと、いきみ逃しが陣痛出産の中で最高に辛かったです😂

  • mee🍓

    mee🍓

    やっぱり腰にきますか!?🤭
    ちなみに本陣痛からどのくらいで出産になりましたか?💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰は痛かったです😂😂
    でも、いきんでいいよって言われてから痛すぎて逆に冷静になりました(笑)
    am4:30 前期破水
    am9:00 本陣痛 子宮口6センチ
    pm2:30 子宮口全開
    pm3:20 出産

    初産なのに超安産で助産師さんにびっくりされました😂
    ちなみに、助産師さんにトイレ行く?って聞かれても痛すぎて尿意感じなかったんですけどバッチリどっちもお漏らししてました(笑)

    • 5月7日
  • mee🍓

    mee🍓

    痛過ぎて冷静になるとか恐ろしい…!🤭笑
    前期破水から始まったんですね!
    安産羨ましいです😭💓

    え!それって分かるんですか!?
    助産師さんがしれっと片付けてくれるものかと思ってました💦笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    17キロ太って難産って言われ続けてきたけど結局体重関係ないなって思いました(笑)
    尿の方は陣痛中で自分の服がびしょびしょになったので気づきました😭
    赤ちゃん出た!と思ったら大の方で助産師さんがしれーっと片付けてくれたので立ち会いしてくれた旦那も気づいてなかったです(笑)😌

    • 5月7日
  • mee🍓

    mee🍓

    17キロ!!!😳それは驚きです!
    17キロ増で安産は本当に素晴らしい!👏✨
    私は現状7キロ増なのですが…そんな安産型な気がしないです🤭💦

    とりあえず立会いの旦那には気付かれたくないです…😂笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばいですよね(笑)
    生きてきて1番重いです😭
    7キロ!羨ましい✨

    出産頑張ってくださいね✨
    女の子めっちゃ可愛いです😍

    • 5月7日
  • mee🍓

    mee🍓


    でも授乳してるとみるみる痩せるとか聞くし、むしろ安産ならもう何も言うこと無しですよ!!!🙆‍♀️💓

    ありがとうございます!
    やっぱり女の子可愛いですか!😍
    気合い入れて頑張ります!!!💓

    • 5月7日