※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

最近、育児や子供の悪さでイライラし疲れた母親が、友達に「どのママに代わってほしい?」と聞かれ、「ママ」と言われ感動。もっと強くなりたいと決意。

このなんとも言えない気持ちを吐かせてください。
最近、ワンオペ育児だったり、上の子が中々ワンパクなのでイライラしたり、怒ったりしててそんな自分に疲れてしまいました。

寝る前にママさ〜ずっと怒ったりして疲れちゃった😔とつい呟いてしまい、、、
常に自信がない私はお友達のママたちは優しいからどのママに代わってほしい?と聞くと

『ママ』と言われ、『ありがとう』と泣いてしまいました。
ママね、余裕がなくなるとつい鬼みたいな顔しちゃって心配かけちゃってごめんねと言うと
優しくなーれの魔法をかけてあげるよ!っていわれて泣いた(T_T)
あぁー、もっと強い母になりたい🤱
余裕もあって生活したい。
明日は優しくなると寝顔をみて決意する毎日。
あー、こんな時間、もう寝なきゃ💦

コメント

クー

ステキなお話です❤️
お子さんにちゃーんとママの愛情も伝わってる証拠ですね😊❤️
ワンオペ辛いですよねー💦
うちは1人なのでぴっぴさんに比べたら全然でしょうが、1人でも大変と感じるので、、日々お疲れ様です😭

イライラしながらもお互い大切な子どもの今しかない姿、言葉を可愛いなぁぁて見守っていきましょうね😊❤️

• あるみん

あるみん

コメントいただきありがとうございます!
    ワンオペ育児をされているママさんたちを尊敬いたします😭
    まだ下の子が小さいので目が離せない時期で、、上の子に寂しい思いをたくさんさせてしまっています😢
    ですが、今しかないという一瞬を大事に生活したいです!
    お互いにたまには愚痴を吐き出しながら頑張りましょうね❤️
    見ていただいて本当に感謝いたします!

• 5月7日
ぼまる

毎日育児お疲れ様です。
優しい素敵なお子さんですね😊
でもそんな子にぴっぴさんが育てたんですよ!愛情が伝わってる証拠ですね✨
私は一人目ですが、娘は本当に手がかかる子なのでしょっちゅうイライラして怒ってしまいます。母親失格だなと思う事も多いですが、それでも娘は笑顔で寄ってきてくれて救われています。

子育ては本当に大変ですけど、たまにはリフレッシュしてお互い頑張り過ぎず、のんびりいきましょう(笑)

• あるみん

あるみん

コメントいただきありがとうございます!
    ぼまるさんも育児毎日お疲れ様です☺️
    そんなに褒めていただけるの久しぶりなので心に染み渡りました!
    毎日ふとした時に鏡をみると自分でも怖!と思うぐらい鬼の顔になっていて、、余裕がなくなるとダメですよね、、。
    子育てというより親育てされているように最近感じました!これからもお互いリフレッシュしながら頑張りましょう❤️
    この投稿見て頂きありがとうございます!

• 5月7日